ビューティ情報『蒸れずに臭いません! 月経カップ愛用者の本音と「激推しアイテム」3選』

2022年6月8日 19:30

蒸れずに臭いません! 月経カップ愛用者の本音と「激推しアイテム」3選

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。53回目は、前回に引き続きecocoメンバーの「となりのサーヤ」さん。今回は吸水ショーツと共に月経カップも愛用しているとなりのサーヤさんに月経カップのおすすめを教えてもらいました。

月経カップとは

蒸れずに臭いません! 月経カップ愛用者の本音と「激推しアイテム」3選


【最近やってるecoなこと】vol. 53

月経カップとは、月経中に膣内に挿入して経血を溜める生理用品。
経血がカップに溜まったら捨て、洗って装着するので繰り返し使用できるエコな製品としても注目されています。

経済的で環境に優しいだけでなく、ナプキンよりも蒸れや肌トラブルが軽減され、においも気にならないそうです。

となりのサーヤさんに、月経カップの使い方を聞きました。

「月経カップは慣れるまでに数か月かかりますが、慣れたら違和感なく使用できるし、自分に合う容量のものをきちんと装着できていれば、基本的には漏れないと思います。私は、多い日のみ、念のため月経カップと吸水ショーツを併用しています。安心感がアップするのでオススメの使い方です。

月経カップは経血のドロッと感や臭いを感じないし、1つあれば洗ってすぐ使えるのでコスパが良いのがいいところです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.