ビューティ情報『約2か月で6㎏痩せた人の「痩せ習慣」公開! ダイエットのために意識したこと3つ』

2022年6月18日 21:15

約2か月で6㎏痩せた人の「痩せ習慣」公開! ダイエットのために意識したこと3つ

「すっきりした体になりたい」とダイエットにチャレンジする人も多いのではないでしょうか。さまざまなダイエット法がありますが、理想とするボディを作るためにダイエットをする場合は、自分の体や体質を理解した上で取り組まないと思ったように体重が落ちず、リバウンドしてしまうことも。今回は2か月で6kg減量に成功した筆者が理想とするボディを作るために意識したことについてご紹介します。

ダイエットは体重を落とすことが目的ではない!体のメカニズムを知って弱点を変えていくチャレンジ

目次

・ダイエットは体重を落とすことが目的ではない!体のメカニズムを知って弱点を変えていくチャレンジ
・体のメカニズムとは?
・1.腸内環境を整えるための食習慣
・2.筋量や運動量を増やしエネルギー消費を促す
・3.排泄習慣を整える
約2か月で6㎏痩せた人の「痩せ習慣」公開! ダイエットのために意識したこと3つ


「体重を落としたい」「すっきりしたボディラインになりたい」など、ダイエットの理由は人それぞれ。

話題のダイエット法を取り入れてみても思うように結果が出なかったり、一時的に体重は落ちてもすぐにリバウンドしてしまったり、そんな経験がある人も多いでしょう。

目標とする体重やボディラインに近づくために、筆者がダイエット中に大切だと感じたことはこの3つ。

1.体のメカニズムを知る
2.自分の体質を理解し、弱点を克服する
3.体に記憶させる

ダイエット法が体のメカニズムに沿っていない、あるいは自分の体質と合っていなければ、思ったように効果が出ないと感じることもあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.