ビューティ情報『旅行の裏ワザ教えます! 女性約100人調査「旅が快適になる」簡単なコツ』

2022年7月2日 19:00

旅行の裏ワザ教えます! 女性約100人調査「旅が快適になる」簡単なコツ

「楽なのでそのまま持っていきます」(35歳・専門職)

「肌が荒れるのが嫌なので、普段使っているものを持っていきます」(38歳・専門職)

「肌荒れしやすいタイプなので、いつも使っているものをボトルごと持っていきます。もし、同じ商品でサンプルがあれば、それを持っていきます」

「普段使いのものを、小さな容器に移し替えてもっていきます」(45歳・専門職)

このように、ボトルのまま持っていくというかたが多数派でした。また、サンプルを使って万が一肌が荒れると困るという理由もあるようです。

続いて、コスメについて聞いてみました。

Q.旅行中、必ず持参するコスメを教えてください。(複数回答可)
旅行の裏ワザ教えます! 女性約100人調査「旅が快適になる」簡単なコツ


みなさん、旅行にはほとんどのコスメを持っていくようです。特にアイシャドウは欠かせないアイテムということがわかります。一方、フェイスパウダーは他のアイテムと比較して、持参率が低くなっています。


旅行にコスメは欠かせないアイテムです。しかし、たくさん持っていくと重くなるしスペースもとられてしまいます。また、移動中の振動で割れてしまったりするリスクもあります。どのような工夫をしているのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.