ビューティ情報『旅行の裏ワザ教えます! 女性約100人調査「旅が快適になる」簡単なコツ』

2022年7月2日 19:00

旅行の裏ワザ教えます! 女性約100人調査「旅が快適になる」簡単なコツ

「かさばりがちな下地やファンデーションは、なるべくサンプルを活用します。また、普段は別のブラシを使っているものも、付属のブラシでなるべく済ませるようにしています」(30歳・会社員)

「下地、日焼け止めはサンプルを持っていく。オルビスの通販で買い物をするとサンプル品が好きなものから選べるので重宝している」(28歳・主婦)

「アイシャドウは小さいものを選ぶ。お直しに必要なもの以外はスーツケースにいれて手荷物を減らす」(35歳・専門職)

「リップとチークを兼用する」(31歳・その他)

「コンパクトなコンビニ専用ブランドメイク用品を持っていく」(27歳・デザイン職)

「粉物は荷物を落としたりして割るリスクがあるので、アイシャドウは安価なものや割れにくいしっとりタイプのものにする」(30歳・専門職)

やはりコスメもサンプルを活用しているかたが多いよう。また、コンパクトなものや、万が一割れてしまったりしても心のダメージが最小限になるものを選んでいるようです。

続いて、荷物を少なくするための工夫を聞きました。

「軽い鞄にする。服は2日間着回せるものか軽いものにする」(31歳・会社員)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.