ビューティ情報『飲み残しペットボトルは資源になりません! 知らないと後悔「リサイクルの常識」』

2022年6月22日 20:00

飲み残しペットボトルは資源になりません! 知らないと後悔「リサイクルの常識」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。55回目は、ecocoメンバーの竹田さん。普段から意識してゴミの分別をしている竹田さんが、「水平リサイクル」を実施しているサントリー食品インターナショナルの担当者佐藤さんに、ペットボトルのリサイクルについてお話を伺ってきました。

意外とできていないと感じている人が多いゴミの分別

飲み残しペットボトルは資源になりません! 知らないと後悔「リサイクルの常識」


【最近やってるecoなこと】vol. 55

最近はマイボトルを持ち歩くかたが多くなってきたとはいえ、ペットボトルを買わない人は少ないのではないでしょうか。

出先で喉が渇いた時や、マイボトルを忘れた時など、さまざまなシーンで気軽に購入できるペットボトル飲料。そのペットボトルを捨てる時はどうしているでしょうか。ecocoメンバーの竹田さんにゴミを捨てる際に意識していることを伺いました。

ゴミでもきれいに捨てる
竹田さんペットボトルや空き缶のゴミは、マンションのゴミ置き場に分別して捨てています。マンションの決まりとして「ペットボトルのラベルやキャップをはずし、水ですすいで潰す」と注意書きもあるので、そのようにして捨てています。

捨てる際に意識していることとして、ゴミ置き場が汚れないように洗ってきちんと乾かしてから捨てるようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.