ビューティ情報『肩こりと猫背を改善へ導く! 毎日“たった1分”で姿勢を整える「簡単習慣」』

2022年6月17日 20:45

肩こりと猫背を改善へ導く! 毎日“たった1分”で姿勢を整える「簡単習慣」

リモートワークとなり、家で長時間座っていることが増えたという人も多いかもしれません。長時間同じ姿勢でいることで肩こりになり、悩んでいるという人もいるでしょう。そんなときには、深い呼吸で筋肉に働きかけ、体をほぐし、姿勢の歪みを整えることができるヨガがおすすめです。今回は、現役ヨガインストラクターでもある筆者が、お家でもオフィスでも簡単に取り組めて、肩こりや姿勢改善にもアプローチが出来る「簡単習慣」をご紹介します。たった1分でできるので、ぜひ動画をみながらチャレンジしてみてくださいね。

その肩こりは猫背が原因かも…!

最近、もしくは慢性的に肩こりで悩んでいるという方も多いのでは?もしかするとそれは猫背が原因かもしれません。スマホやPCを見るときの姿勢、長時間のデスクワークでの座り姿勢が悪いと猫背になりやすく、それに伴って肩こりや腰痛など様々な不調が出やすくなります。

そこで今回は、肩こりとその原因となる可能性のある猫背を改善へ導く簡単習慣をご紹介します。

肩こりや姿勢改善におすすめのヨガポーズをご紹介!

今回ご紹介するのは「鷲のポーズ」。このポーズでは、肘を絡ませて肩甲骨を左右に開くことにより、肩甲骨周りや背中の筋肉がほぐれて、筋肉のコリやつまりを解消させる効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.