ビューティ情報『ムダ買いでした! 女性約100人調査「値上げして購入しなくなったもの」』

2022年6月30日 19:00

ムダ買いでした! 女性約100人調査「値上げして購入しなくなったもの」

ここ最近いろいろな商品が値上げされています。そこで今回は「買い物を控えるようになったもの」と「それでも我慢できないもの」について健康、美容、エコに詳しい女性たち約100名が集まるanan Beauty+ clubのメンバーにアンケートを実施!どのような値上げ対策をしているのか聞いてみました。

値上げして買わなくなった、買う頻度が低くなったものは?

目次

・値上げして買わなくなった、買う頻度が低くなったものは?
・逆に値上げしても、絶対に買ってしまうというものは?
・節約を行い値上げラッシュを乗り切ろう!
ムダ買いでした! 女性約100人調査「値上げして購入しなくなったもの」


まずはanan Beauty+ clubメンバーに「値上げが行われたことによって買わなくなった商品や、買う頻度が少なくなった商品」についてリサーチしました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

「甘いものが好きで毎日のように買っていましたが、最近はあまり買わないようにしています」(31歳・会社員)

「ケーキやお菓子」(30歳・会社員)

まず目についたのが、お菓子やケーキといったスイーツ類。
値上げされたことをきっかけに、ダイエットの大敵となるスイーツ類を控えるようになったという回答が多数ありました。

「時間つぶしのカフェ。歩いて時間をつぶす方がダイエットにもなる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.