ビューティ情報『マンション派? 戸建派? 女性約100人調査「それぞれのメリット、デメリット」』

2022年6月23日 20:00

マンション派? 戸建派? 女性約100人調査「それぞれのメリット、デメリット」

住んでみてよかったこと、メリットを教えてください!
集合住宅(賃貸)

「いつでもゴミ出しができること」(32歳・会社員)

「賃貸は飽きたら引っ越しやすいところが魅力。私がとても飽きっぽい性格なので、引っ越しがしやすいように賃貸にしている。夫がいない日でも、同じマンションにたくさんの人が住んでいるので安心感もある」(30歳・会社員)

「賃貸なので『もし何か怖い思いをしたりすれば引っ越ししたらいい!』という気楽な気持ちでいることができている」(30歳・会社員)

「共有スペースの掃除や、室内の修繕を任せられる」(33歳・会社員)

集合住宅(分譲)

「駅から近いところが気に入っている。戸建てでは難しいと思う」(34歳・会社員)

「住み心地は賃貸と変わらないけれど、賃貸に比べてお金を無駄にしていない安心感がある」(30歳・会社員)

戸建て(賃貸)

「大きな犬が飼える。トイレが2つある。下の階を気にしなくていい」(34歳・会社員)

戸建て(持家)

「とにかく広々としているので、自分のスペースがある」(34歳・会社員)

「駐車場代がかからない。庭があること」(31歳・会社員)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.