ビューティ情報『マンション派? 戸建派? 女性約100人調査「それぞれのメリット、デメリット」』

2022年6月23日 20:00

マンション派? 戸建派? 女性約100人調査「それぞれのメリット、デメリット」

(34歳・会社員)

「韓国っぽくポストカードを貼ったりはしていますが、基本はシンプル。あまりカスタマイズできないからこそ、シンプルなコーディネイトを楽しむのがいいかなと思っています」(30歳・会社員)

分譲・持家

「装飾だけでなく壁紙や床材、間取りも込みで自分好みにしています」(30歳・会社員)

「住むときに、自分の好みの玄関とトイレにリノベーションしたので高級感があってお気に入り」(38歳・専門職)

賃貸は、家自体を自分好みに変えることは難しい分、インテリアを高級感のあるものにこだわったり、好きなポストカードを貼るなど、小物でアレンジしている人が多数。

分譲マンションや持家は、自由に変えたい場所を好みのデザインにカスタマイズしている人が多いようです。筆者も家をリノベーションしていますが、壁紙を一新するだけでも、雰囲気がガラッと変わって、気分も新しくなりますから、購入した家ならではの良さを感じています。

将来はどういった居住形態にしたいと考えていますか?
マンション派? 戸建派? 女性約100人調査「それぞれのメリット、デメリット」


「集合住宅の分譲がいい。引っ越しするなら売る、住み続けるなら資産にできるから」(34歳・会社員)

「いつか『ここにずっと住みたい』と思える街に出会えたら、そこでマンションを買ってもいいかなと思っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.