ビューティ情報『毎日食べても飽きない!【管理栄養士監修】栄養満点の「節約レシピ」5選』

2022年6月26日 21:15

毎日食べても飽きない!【管理栄養士監修】栄養満点の「節約レシピ」5選

3.2にツナ、カレー粉、しょうゆ、ごま油を加えてよく混ぜ合わせたら完成!

【ポイント】
もやしとピーマンはお湯で茹でてもOKですが、電子レンジを使用することで調理時間の短縮になります。

5.肉みそ

毎日食べても飽きない!【管理栄養士監修】栄養満点の「節約レシピ」5選


【材料(作りやすい分量)】
・豚ひき肉:300g

・サラダ油:大さじ1
・味噌:大さじ2
・みりん:大さじ2
・しょうゆ:小さじ2
・酒:大さじ2
・おろし生姜:小さじ1

【作り方】
1.味噌、みりん、しょうゆ、酒、おろし生姜は混ぜ合わせておく。
2.フライパンにサラダ油を熱し、豚ひき肉を入れて炒める。
3.2で豚ひき肉の色が変わるまで炒めたら、1の調味料を加えて混ぜ合わせる。
4.3の汁気が飛ぶまでしっかりと炒め合わせる。脂が出てきたらキッチンペーパーでふきとる。
5.4の汁気がなくなったら皿に盛り付けて完成!

【ポイント】
作り置きおかずとしておすすめなメニューです。レタス巻きにしたり、ごはんやうどんと組み合わせたりしてもおいしく食べられます。


節約食材を使って、健康的に節約しよう

今回は節約食材を使った簡単レシピをご紹介しました。

食物繊維やたんぱく質が豊富で、糖質や脂質が抑えられるメニューばかりなのでダイエットにもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.