ビューティ情報『日傘、使ってる? 女性約100人に聞いた「日傘のメリット新常識」』

2022年6月28日 19:30

日傘、使ってる? 女性約100人に聞いた「日傘のメリット新常識」

(38歳・その他)

「持ち運ぶのが面倒くさい」(34歳・専門職)

「日光を浴びたいタイプ。また、日傘が邪魔という声もよく聞きます。日傘以外で、ある程度日焼けは防げると思うし、私も日傘が当たりそうで怖い思いをしたことがあります」(35歳・専門職)

確かに、日傘自体が荷物になってしまいますよね。かさばるし、鞄に入れると意外とずっしりとします。また、回答にもあるように、日傘を使っている人に対して邪魔だな、危ないなと感じたことがある人も多いのではないでしょうか。日傘を差す際は、周り気をつけたいですね!

日傘を使用するかたに所持本数を聞いたところ、平均は1.9本で、一番多いかたは4本でした。折りたたみタイプと長傘タイプ、どちらを持っているのでしょうか?

日傘は折りたたみタイプですか?長傘タイプですか?(複数回答可)
日傘、使ってる? 女性約100人に聞いた「日傘のメリット新常識」
9割近くのかたが、折りたたみタイプのものを持っているようです。折りたたみタイプは鞄の中に入れられるので、手がふさがらないし、置き忘れの心配も少ないですよね。


日傘を複数本持っているかたに、使い分けを聞いてみました。

「雨が降りそうな時は、長傘タイプのものを使う。日傘としてだけ使う場合は、軽量の折りたたみタイプを使う。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.