ビューティ情報『ダブルorシングル、節約できるのは? 女性約100人の「トイレットペーパー事情」』

2022年7月3日 19:30

ダブルorシングル、節約できるのは? 女性約100人の「トイレットペーパー事情」

また、トイレに芳香剤を置いていない人は「香りあり」を選んでいる人が多く、普段からトイレに芳香剤などを置いている人は、香りが混ざってしまうから「香りあり」は控えたいと考えている人が多いことがわかりました。

トイレットペーパーは色や柄あり派?色や柄なし派?
ダブルorシングル、節約できるのは? 女性約100人の「トイレットペーパー事情」


続いて「色や柄」について聞いてみました。

色柄あり派

「子どもが喜ぶので柄ありです」(32歳・会社員)
「必ず柄付きのものを買います。そのほうが気分が上がるから!」(30歳・専門職)

色柄なし派

「ダサく見える気がする」(30歳・会社員)
「黒基調のトイレなので、色柄があると合わない」(34歳・会社員)

こだわりはない派

「こだわりはないです。柄よりも素材かな」(38歳・専門職)
「とくに気にしたことはありません」(31歳・会社員)
「柄はいらない。ピンクの色がついているくらいならいいと思う」(31歳・会社員)

こちらも「こだわりはない」と回答した人が多い結果に。絶対にこの柄がいい! この色を選んでいる! という人はいませんでした。

とはいうものの、キャラクターの柄が入ったトイレットペーパーですと、子どもが喜んでくれたり、少し気分が上がったりなどのメリットがあるようなので「色柄あり」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.