ビューティ情報『井上咲楽「海洋ゴミの意外な側面を知った」今注目のエコ活動って?』

2022年7月7日 19:30

井上咲楽「海洋ゴミの意外な側面を知った」今注目のエコ活動って?

ユニクロは、地球をより良くする活動に貢献するキャンペーン「JOIN: THE POWER OF CLOTHING」を7月から実施しています。発表会では、タレントの井上咲楽さんと、令和のお魚王子こと岸壁幼魚採集家 鈴木香里武さんが登場。今地球が抱える「海洋ごみ問題」について学ぶトークセッションを行いました。当日の模様をお届けします。

鈴木さん「問題視されている海洋ゴミ、実は“幼魚”の住処になっています」

目次

・鈴木さん「問題視されている海洋ゴミ、実は“幼魚”の住処になっています」
・井上さん「現在ある海洋ゴミが、地球にいろいろな影響を与えていると知り視野が広がりました」
・井上さん「自分も地球のなかにJOINする気持ちでキャンペーン商品を購入したい」
・JOIN:THE POWER OF CLOTHINGは「買ってJOIN」と「学んでJOIN」の2つの取り組み。
・期間限定でUNIQLO TOKYO&ユニクロ 原宿店に巨大ガチャマシンが登場!
井上咲楽「海洋ゴミの意外な側面を知った」今注目のエコ活動って?


会場で映し出された漁港の隅に浮かんでいるゴミの様子

会場では、“岸壁幼魚採集家”である鈴木さんが日頃観察している漁港や海の様子を写真を交えて解説。

鈴木さん漁港や海に浮かんでいるペットボトルやビニール袋等のプラスチックゴミは、卵からかえって間もない幼魚の住処になっていることもあります。これは、幼魚が鳥などから身を守るためにペットボトルなどの下にくっついて、幼魚自身の色も変えて擬態して生き残るために利用しているのですね。

井上さん幼魚ってとっても賢いんですね!海洋ゴミってやはりあってよいものではないけれど、幼魚が育つ場所という側面は知らなかったです。



関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.