ビューティ情報『ツヤ髪になり節約できました! 女性約100人調査「やめて大正解のヘアケア」』

2022年7月7日 19:00

ツヤ髪になり節約できました! 女性約100人調査「やめて大正解のヘアケア」

ライフスタイルに関心の高い20代~30代の女性が集まるanan Beauty+clubのメンバー約100人に、ここ最近で髪に関する「やめたこと」を徹底リサーチ。具体的に何をやめたのか、やめた理由をまとめました。

髪に関する「やめたこと」を教えてください!

ツヤ髪になり節約できました! 女性約100人調査「やめて大正解のヘアケア」


美容室に頻繁に行くことをやめた理由は?
回答で一番多かったのは「美容室に頻繁に行くことをやめた」。
理由の多くは、コロナ禍の外出制限が影響しているようですが、細かく実情を聞いてみました!

「美容院はコロナ禍で自然と足が遠のいたのですが、意外とトリートメントなど家で気をつけたらツヤ感をキープできることがわかりました」(37歳・会社員)
「髪の毛を伸ばそうと思っているから。頻繁に行くと、結局は少しでも切るので伸びるのが遅い」(34歳・専門職)
「コロナで美容室へ行くのを控えましたが、意外と行かなくても平気だと思った」(31・無職)
「美容室に頻繁に行かなくなったのは、コロナ禍でお出かけすることが減ったため。これまでは旅行やイベント前に美容室へ行っていた」(33歳・会社員)

美容室に行かなくなったこときっかけに、自身の髪の状態に向き合ってみるとホームケアで十分だと気づいたのは嬉しい発見。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.