ビューティ情報『ツヤ髪になり節約できました! 女性約100人調査「やめて大正解のヘアケア」』

2022年7月7日 19:00

ツヤ髪になり節約できました! 女性約100人調査「やめて大正解のヘアケア」

口コミが好評のホームケアアイテムは、ドラックストアでも手軽に購入できるので気分転換にSNSをサーチしてみるのも良いかも!

髪を伸ばすのをやめた理由は?
ツヤ髪になり節約できました! 女性約100人調査「やめて大正解のヘアケア」


次の回答で多かったのは「髪を伸ばすのをやめた」。
ロングヘアだったけど今は専らショートヘアやボブヘアにしたメンバーに、やめた理由を深堀りしました!

「一度切ったら楽で、それからずっと短いです。跳ねるけどそれもかわいい。仕事で肩につくと結ばないといけないのですが、結ばなくて良いので楽です」(36歳・会社員)
「子どもが生まれて、髪を乾かす時間がなくなったので伸ばすのやめて切りました」(34歳・会社員)
「数年前までずっとロングでしたが、一度思い切ってボブにしてからはずーっとボブ。ボブの方がカジュアルな服が似合うし、乾かすのが楽」(30歳・会社員)
「ずっとロングだったけど思い切って切ってみました、なんとなくです」(31歳・会社員)
一度髪を短くすると、髪を乾かす時間がグッと短くなり、その楽さから伸ばすのをやめた人が多数いるようです。
髪を乾かす時間が短くなった分、家事ができたりさらに自分に時間を使えるのでやはり「時短」は魅力的ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.