ビューティ情報『ツヤ髪になり節約できました! 女性約100人調査「やめて大正解のヘアケア」』

2022年7月7日 19:00

ツヤ髪になり節約できました! 女性約100人調査「やめて大正解のヘアケア」

(37歳・会社員)

この回答では、コロナ禍の影響はなくライフスタイル変化や好みでやめたメンバーが多いことがわかりました。特別にヘアカラーやパーマをしなくとも、ヘアスタイルがさまになるならそれに越したことはないですよね。

その他「高級シャンプー&トリートメントやめました!」
その他の回答を深堀りしてみると「シャンプー&コンディショナーにお金をかけることをやめた」という回答が!
理由は「シャンプー&トリートメントはいつも8000円~1万円位のものを使っていましたが、そこまで悩みが解決されるわけではなかったです。肌に優しそうなキュレルのシャンプーコンディショナーにしてみたら、とても良かった!1000円くらいのものだけど1万円のものよりいいと思って使っています」(38歳・専門職)とのこと。

高価格だからと信用せず、シビアに使用感を観察すると意外とプチプラの方が自分に合っているとわかることもありますよね。このタイミングで今使っているシャンプーとコンディショナーを見直してみるのも良いかも!

以上がアンケート結果でした。
anan Beauty+読者の皆さんがここ最近でやめたこと、回答のなかにありましたか?外出制限が解除されたこれからは、徐々に美容室熱が復活することも考えられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.