ビューティ情報『約2か月で6㎏痩せた筆者だからわかる!「痩せ体質の人がやらないこと」5つ』

2022年7月6日 20:15

約2か月で6㎏痩せた筆者だからわかる!「痩せ体質の人がやらないこと」5つ

外食をする際も、野菜が多いメニューや和食系のおかずを選ぶといいですね。

毎日のようにお菓子やスイーツを食べる
夕方のブレイクタイムや夕食後のデザートなど、お菓子やスイーツを楽しむことが習慣になっていませんか?スイーツは糖質が多く、脳が“また欲しい!”と繰り返し求めてくるため、毎日食べることが習慣になりやすいのです。

また、夕方以降は副交感神経が優位になり、燃焼力が低下。糖質をとりすぎると体内に溜め込み、太りやすくなる原因になります。おやつやデザートの回数を減らしたり、糖質の少ないものに変えたりしてみましょう。

シャワーだけで済ませる
夏になると、暑いし面倒だからという理由で湯船につからない人も多いのではないでしょうか。しかし、夏は汗が引いたあとに肌が冷えたり、エアコンによって体温が下がりやすくなっています。

体が冷えていると、血液やリンパの流れが悪くなり、むくみを招きやすくなります。
また疲労や倦怠感など、あらゆる体調不良の原因にも。お風呂はシャワーだけで済ませず、湯船に浸かってしっかりと体を温めるようにしましょう。

むくみを溜める
1日の終わりになると脚のむくみを感じる人も多いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.