ビューティ情報『夏は汗をかくのに太りやすい…!? 約2か月で6㎏痩せた人の「夏太り対策」3選』

2022年7月11日 20:15

夏は汗をかくのに太りやすい…!? 約2か月で6㎏痩せた人の「夏太り対策」3選

気温の高い日々が続く今日この頃。仕事や家事をする中で、一段と体力を消耗した感覚になることも多いですよね。しかし「こんなに汗をかいてるのに、体はむくんでる!?」「なんだかお腹周りがキツくなったかも…」と感じた人もいるのでは?そこで今回は、エステティシャンであり約2か月で6㎏痩せた筆者が、知らないうちに夏太りを招いている原因と、その対策法についてご紹介します。

夏太りを招く原因と対策

夏は汗をかくのに太りやすい…!? 約2か月で6㎏痩せた人の「夏太り対策」3選


夏太りを招く原因1.冷たい食べ物が増え、暴飲暴食しがち
夏といえば、喉ごしの良い冷たいそうめんやそばなどの麺類がおいしい季節。またスパイスが効いた辛い料理や、ガッツリしたメニューを食べる機会が増える人もいるかもしれません。

たしかに夏を乗り切るためには冷たいもので体温を調節したり、スタミナをつけることは大切です。しかし冷たい料理ばかりを食べると胃腸が冷えてしまうので要注意。麺類が続けば糖質が多くなり、たんぱく質やビタミン、ミネラル、食物繊維が不足してしまいます。
またスパイスの刺激と濃い味つけによって食欲が増し、食べすぎてしまうことも。

対策1.夏でも温かい食べ物を意識して、胃腸を冷やさない
夏太りを予防するためには、以下のような食生活を意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.