ビューティ情報『メイクの上から塗り直しも超簡単! 一本あると便利すぎる「プチプラ日焼け止め」3選』

2022年7月10日 20:15

メイクの上から塗り直しも超簡単! 一本あると便利すぎる「プチプラ日焼け止め」3選

今年は例年に比べて梅雨の期間が短く、あっという間に本格的な夏が到来しました。ジリジリと照りつける太陽を見ると気になるのが紫外線!「気づかぬうちにシミができていた…」なんてことがないように、しっかりと紫外線対策をしていきたいですね。そこで今回は、美容ライターの筆者が、テクスチャーの異なる3種類の日焼け止めをご紹介します。どれもドラッグストアなどで手軽に購入できるアイテムなので、参考にしてください!

肌がきしむのは嫌、でも落ちにくいものがいいなら乳液タイプ

アネッサ「デイセラム」

目次

・肌がきしむのは嫌、でも落ちにくいものがいいなら乳液タイプ
・塗っている感のない、軽い付け心地を求めるならジェルタイプ
・お出かけ先でも塗り直したいならスプレータイプ
・日焼け止めを使い分けてシミ対策を

メイクの上から塗り直しも超簡単! 一本あると便利すぎる「プチプラ日焼け止め」3選


はじめにご紹介する『アネッサ』「デイセラム」は乳液タイプの日焼け止めで、肌に塗るとスルスルと伸びます。SPF50+/PA++++と紫外線防御率がかなり高く、使い心地もいいです。

また、紫外線を防ぐだけではなく、浴びた太陽光を美容効果のある光に変えるサンデュアルケア技術(※1)を取り入れているのも魅力。

量は30mlとちょっと少なめ。惜しみなくじゃんじゃん使うのはもったいないので、デイリー使いよりかは外にいる時間が長い日におすすめです。


※1 肌を守るUV防御剤および、UVを美容効果のある光に変換するスピルリナプラテンシスエキスと蛍光酸化亜鉛、その光を増幅させる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.