ビューティ情報『堀未央奈「最近の美容のテーマは“オトナ女子”」 こだわりの美容事情を明かす』

2022年7月18日 20:10

堀未央奈「最近の美容のテーマは“オトナ女子”」 こだわりの美容事情を明かす

TVドラマ『理想ノカレシ』に出演中。美容に詳しいことでも知られる俳優・モデルの堀未央奈さんに、こだわりの最新美容事情を教えてもらいました。

季節と肌状態に合わせてスキンケアも使い分け。

目次

・季節と肌状態に合わせてスキンケアも使い分け。
・Miona’s Beauty Rules
・Favorite Items
堀未央奈「最近の美容のテーマは“オトナ女子”」 こだわりの美容事情を明かす


「最近の美容のテーマは“オトナ女子”なので、メイクもそんな雰囲気になるようにしています。暑い今の時期、手放せないのがエトヴォスのミネラルファンデーション。私は汗っかきで乾燥肌なんですが、これだとマットで素肌っぽく仕上がるし、スキンケアもできて理想的なんです。今回のドラマのメイクでもずっと使ってます」

スキンケアはいくつか揃えておいて、季節や肌状態によって使い分けるのが堀さん流。

「植物性原料を使ったコスメが多いです。
今はエトヴォスの美白ライン、ファミュ、沖縄のオーガニックコスメの琉白などを使っています」

そのほか、日常で手放せないのはSHIGETAのエッセンシャルオイル。

「どれも香りが最高で、『スウィートドリーム』は寝る前に鎖骨のあたりにつけるとよく眠れるし、『ディープブレス』は持ち歩いて、仕事の合間につけて深呼吸をするようにしています」

仕事でも自分でメイクをすることが多い堀さんが挑戦してみたいのは?

「今まで、ベージュやブラウン系のメイクをしたことがないんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.