ビューティ情報『お腹と脚の速攻同時痩せを目指す! 10回続けるだけで【痩せ体質】に導く「簡単習慣」』

2022年7月13日 20:15

お腹と脚の速攻同時痩せを目指す! 10回続けるだけで【痩せ体質】に導く「簡単習慣」

いよいよ夏本番となり、ボディラインが目立つ服装で出かける機会も増えてきました。そんなとき、お腹まわりと太もものお肉が気になるという人もいるでしょう。そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、お家でできて、10回動かすだけで「お腹と脚の速攻同時痩せを目指せる簡単エクササイズ」をご紹介します。

脚とお腹に贅肉がつくのは姿勢が原因かも…

太ももの後ろ辺りの贅肉や、前側や外側の張り、内もものたるみなど、脚の悩みは様々ありますよね。なかには、脚の悩みに加えて、お腹周りも気になってきたという方もいるでしょう。

脚とお腹に贅肉がつく原因として、普段の姿勢が関係していることが考えられます。特に、いつも反り腰になりやすいという方は、骨盤が前傾した姿勢になるので、お腹から脚にかけて繋がっている筋肉をうまく動かせていない可能性があります。

うまく動かせていない部分は脂肪が残りやすいので、これから紹介するエクササイズでお尻や股関節周りをしっかりと動かしてあげましょう。


10回続けるだけ! お腹と脚の同時痩せを目指せる「簡単エクササイズ」

目次

・脚とお腹に贅肉がつくのは姿勢が原因かも…
・10回続けるだけ! お腹と脚の同時痩せを目指せる「簡単エクササイズ」
・お腹や下半身にアプローチできている感覚があればOK!
お腹と脚の速攻同時痩せを目指す! 10回続けるだけで【痩せ体質】に導く「簡単習慣」


1.両膝を立てる
2.両膝を肩幅ほどに開き、腰をまっすぐに立てる
このとき、脚の付け根が伸びるように姿勢を整えるのがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.