ビューティ情報『とかすだけで髪“サラサラ”を実感! ブラシマニア厳選「おすすめヘアブラシ」3つ』

2022年7月16日 21:15

とかすだけで髪“サラサラ”を実感! ブラシマニア厳選「おすすめヘアブラシ」3つ

ナチュラルでツヤのある髪の人に、一度は憧れたことがありませんか?筆者はブリーチやカラーを何度も繰り返してはいますが、その分、ヘアケアには力を入れています。気が付いたら家にはヘアブラシが15本以上もあり、使い分けながらヘアケアを行っています。そんな自称ヘアブラシマニアが、髪が傷んでいる人にもおすすめしたいヘアブラシを3本紹介します。

ブラシマニアが厳選! おすすめヘアブラシ3選

1.ウェットブラシ「プロ パドルディタングラー ピンク」¥1,980
とかすだけで髪“サラサラ”を実感! ブラシマニア厳選「おすすめヘアブラシ」3つ


お風呂上りやバスタイム中のブラシとして、美容師の友人に教えてもらい使い始めたのが『ウェットブラシ』「プロ パドルディタングラー ピンク」。“濡れた髪にも使えて、とにかく乾かしやすいよ!”というのがおすすめされた理由。

筆者の髪はブリーチを繰り返し週に3~4回以上はコテを使っているため、髪の傷みがひどく、とにかく絡まりやすいというのが悩み。こちらのブラシを使い始めたら、ブラッシング時の髪の絡みは減り、髪を引っ張っている感覚も軽減。さらに、髪が乾くのも早くなったことを実感しています。


ブラシ本体が大きく、一度にたくさんの髪をとかすことができるため、ロングヘアの人でも使いやすいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.