ビューティ情報『アイロンはかけない? 女性約100人に聞いた「アイロンがけ新常識」』

2022年7月20日 19:40

アイロンはかけない? 女性約100人に聞いた「アイロンがけ新常識」

美容やファッション好きな女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバーに「アイロン」についてアンケート!アイロンを上手くかけるコツや失敗談など、さまざまな観点から質問をしてみました。アイロン嫌いの方に知っていただきたい、アイロンをかけなくてもよくなるコツもご紹介するのでぜひチェックしてみてください。

アイロンがけは好きですか?

目次

・アイロンがけは好きですか?
・アイロンがけに対するマイルールとは
・アイロンがけには失敗談がつきもの?
・アイロンがけ上手さんに聞いてみた!
・アイロンの手間を少しでも楽に…!
アイロンはかけない? 女性約100人に聞いた「アイロンがけ新常識」


まずはanan Beauty+ clubのメンバーにアイロンの好き嫌いについて調査してみました。すると、「好き」と答えた方は約13%。「嫌い」という回答は43.5%となっています。

それぞれのコメントを見てみましょう。

アイロンがけが好き

「アイロンをかけたパリッとした洋服が好きなのと、アイロンを無心にかけていると癒される」(45歳・自営業)
「面倒ではありますが、その手間をしっかりかけることでよりキレイに着られる」(35歳・会社員)

アイロンがけが嫌い

「すごく時間がかかるし、結局かけたところで着ているうちにシワができてしまって不毛な気がしちゃいます」(30歳・自営業)
「圧倒的に面倒くさい。ほぼしたことないです」(31歳・会社員)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.