ビューティ情報『アイロンがけって、面倒? 女性約100人に聞いた「アイロンの最新事情」』

2022年7月20日 19:30

アイロンがけって、面倒? 女性約100人に聞いた「アイロンの最新事情」

アイロンをかけないとシワシワになってしまう服、どうしていますか?ピシッとアイロンをかける人、面倒で着なくなってしまう人、そもそもアイロンが必要な素材の服は買わない人など、対応は人それぞれ。そこで、美容やファッション好きな女性約100人に「アイロン」についてアンケートを実施。アイロンがけに対する考えや、所有しているアイロンについて聞いてみました!

服を買うときに「アイロンがけの要不要」が気になる人多数!

目次

・服を買うときに「アイロンがけの要不要」が気になる人多数!
・アイロンがけの頻度は?
・アイロンは何台持ち?
・自分にとってベストな方法を探ってみて!
アイロンがけって、面倒? 女性約100人に聞いた「アイロンの最新事情」


まずはanan Beauty+ clubのメンバーに「衣類を購入する際に、アイロンがけの要不要を気にしますか?」という質問をしてみたところ、約7割の方が「気にする」と回答しました。

気にする方には、さらに「良いなと思った服が『要アイロン』だった場合、その服をどうしますか?」と質問。「買う」よりも「買わない」という回答が約2倍多い結果となりました。

また、「その他」と回答した人のコメントがこちら。

「それを乗り越えてでも欲しかったら買うけど、基本的には買わない」(34歳・会社員)
「アイロンがけが必要でも欲しいか少し考える」(28歳・会社員)

アイロン嫌いの方からすると、アイロンがけが必要なことは大きなデメリットであるよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.