ビューティ情報『当てはまったら注意して! 家でやってはいけない「コバエを引き寄せるNG事項」5つ』

2022年7月23日 20:45

当てはまったら注意して! 家でやってはいけない「コバエを引き寄せるNG事項」5つ

暑い季節になるとコバエや蚊、ゴキブリなどの虫と遭遇する機会も多くなりますよね。いつの間にか家やベランダに虫が発生して、駆除に苦労した経験がある人もいるのではないでしょうか。実は何気ない行動が虫を引き寄せてしまっていることもあります。そこで今回は、家の中に虫を入れないために“やらないほうがいいこと”と、侵入を防ぐための予防策をご紹介します。

1.段ボールを取っておかない

目次

・1.段ボールを取っておかない
・2.甘い香りの柔軟剤を使用しない
・3.ベランダの汚れを放置しない
・4.キッチンにゴミを溜めておかない
・5.虫の侵入経路をつくらない
当てはまったら注意して! 家でやってはいけない「コバエを引き寄せるNG事項」5つ


ネットショッピングの利用回数が多いと、段ボールがいくつも溜まってしまうことがありますよね。段ボールの隙間が害虫の住みかとなり、卵を産んで大量発生の原因になることもあります。よって、長期間の保管はNG!

資源ごみのタイミングを逃さないよう、早めの処分がおすすめです。


2.甘い香りの柔軟剤を使用しない

暑い季節はベランダに干している洗濯物に虫が付き、嫌なニオイやフンがついてしまうことも。実は、その原因は甘い香りの柔軟剤かもしれません。フローラル系やフルーツ系など、甘い香りの柔軟剤を使用していると、匂いにつられて虫を寄せつけてしまうことがあるのです。

虫対策のためには、甘い香りが強い柔軟剤の使用は避けたほうがよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.