ビューティ情報『やって大正解の夏バテ対策! 女性約100人調査「高温多湿に負けないコツ」5選』

2022年8月1日 20:00

やって大正解の夏バテ対策! 女性約100人調査「高温多湿に負けないコツ」5選

毎日の暑さにやられて、夏バテしていませんか?今回は、美容・健康・エコ好きな女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「夏バテ事情」についてリサーチ。実際にやってよかった夏バテ対策など、女性たちの経験談をご紹介します。さっそくチェック!

女性約100人に聞いた「夏バテ事情」

Q. 夏バテしますか?

目次

・女性約100人に聞いた「夏バテ事情」
・当たり前を続ければ、夏バテに負けない

やって大正解の夏バテ対策! 女性約100人調査「高温多湿に負けないコツ」5選


まずは、anan Beauty+ clubメンバーに「夏バテしますか?」と聞いてみたところ、約6割の人が「はい」と回答。半数以上の人が、夏バテをしてしまう日があるようです。

家のなかにいるだけでも、バテててしまうことがありますから「気づいたら夏バテになっていた…」という人も多いのではないでしょうか。筆者は毎日在宅ワークなのですが、夏になると、頭痛やだるさが取れないことが多々あります…。

続いて「はい」と回答した人に「最悪だった夏バテ経験」について、聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


Q. あなたの最悪だった夏バテ経験を教えてください!
「誕生日の旅行先で夏バテをおこして途中で帰るはめになった」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.