ビューティ情報『ローラーを買う必要はありません! 家にあるもので【二の腕・足痩せ】を目指す「簡単習慣」3つ』

2022年8月14日 20:45

ローラーを買う必要はありません! 家にあるもので【二の腕・足痩せ】を目指す「簡単習慣」3つ

おうちで運動やマッサージなど、体のケアは行っていますか?わざわざトレーニングジムやマッサージ店に行かなくても気軽にトレーニングやセルフケアができたら良いですよね。今回はヨガインストラクターの筆者が、家にあるものを使って【二の腕&足痩せ】を目指す「簡単習慣」を紹介します。ぜひお試しください!

ダンベルもマッサージローラーも代用できる!

目次

・ダンベルもマッサージローラーも代用できる!
・ラップの芯でコロコロするだけ!【足痩せ】を目指す「セルフマッサージ」
・やり方をチェック!
・ペットボトルでできる!【二の腕痩せ】を目指す「トレーニング」
・クッションでできる!【内もも・お腹痩せ】を目指す「トレーニング」
・家にあるもので手軽にトレーニング!
ローラーを買う必要はありません! 家にあるもので【二の腕・足痩せ】を目指す「簡単習慣」3つ


アイテムは使わずに自重を使ってトレーニングやマッサージをすることもできますが、ダンベルやローラーなどのアイテムを使うことで負荷をかけ、効果を高めることができます。

ただアイテムを買うのは少しハードルが高い、と思う人もいるでしょう。そこで今回は、お家にあるもので代用できる、セルフマッサージとトレーニングを紹介します。

今回は、ローラーの代わりに硬めのラップの芯、ダンベルの代わりにペットボトル、そしてクッションを使用します。

すべて椅子に座ったままでできる動きなので、テレビを見ながらでも気軽に行えるのが嬉しいところです。
それでは、早速実践動画とやり方を紹介します!

ラップの芯でコロコロするだけ!【足痩せ】を目指す「セルフマッサージ」

\動画でトレーニングを確認!/

やり方をチェック!

ローラーを買う必要はありません! 家にあるもので【二の腕・足痩せ】を目指す「簡単習慣」3つ


1.ラップの芯を床に置いて、足裏に当てながらゆっくり転がす
2.ラップの端を掴んで、下から上に向かって滑らせる
このとき、ふくらはぎや太もも周りの筋肉を緩めるように、圧をかけながら行うのがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.