ビューティ情報『乳がんの理解を深めるべき… 「MY PINK ACTION」で自分と乳がんのことをちゃんと知る』

2021年1月7日 21:00

乳がんの理解を深めるべき… 「MY PINK ACTION」で自分と乳がんのことをちゃんと知る

文/RKRK

ピンクリボンフェスティバル運営委員会事務局(公益財団法人日本対がん協会ほか、以下PRF)が活動のコンセプトを再定義し、『MY PINK ACTION 知ろう、自分と乳がんのこと。』を新たにスローガンとして設定しました。2021年4月より、啓蒙活動がスタートします。

目次

・乳がんに対する知識、検診への正しい理解が大切
・「MY PINK ACTION」とは
乳がんの理解を深めるべき… 「MY PINK ACTION」で自分と乳がんのことをちゃんと知る


乳がんの早期発見や適切な治療の大切さを伝える活動を続け、今年で18年目を迎えたPRF。この18年間で、40歳以上の乳がん検診率は44%にまで上昇。また、この期間にライフスタイルの変化、多様性、医学の進歩など、女性たちを取り巻く環境も大きく変化しました。

今回の新スローガン『MY PINK ACTION知ろう、自分と乳がんのこと。』は、PRFに加えて医療従事者や乳がん罹患経験者などからなる検討委員会が、生活者調査などの結果をふまえて決定しました。
これらの乳がんに関する“今”の課題に対し、今後5年間をかけて取り組んでいくとのことです。

乳がんに対する知識、検診への正しい理解が大切

20代~60代の女性に対し、乳がんを取り巻く問題に関してアンケート調査を行うと、国が定めるマンモグラフィ検診は対象者(対象年齢40歳以上)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.