ビューティ情報『カリフォルニア・アーモンド協会の新しい研究結果で、アーモンドの日常的な摂取が、UVBに対する肌の抵抗力の向上を示唆』

2021年9月15日 11:00

カリフォルニア・アーモンド協会の新しい研究結果で、アーモンドの日常的な摂取が、UVBに対する肌の抵抗力の向上を示唆

※このプレスリリースは2021年6月に米国カリフォルニア州で発表された資料の抄訳版です。
カリフォルニア・アーモンド協会の新しい研究結果で、アーモンドの日常的な摂取が、UVBに対する肌の抵抗力の向上を示唆


世界最大のアーモンド生産地である米国カリフォルニア州の約7,600のアーモンド生産農家ならびに100を超える製造加工業者で組織される「カリフォルニア・アーモンド協会」(本拠地:米国カリフォルニア州モデスト)は、アーモンドを摂取することで、UVB(紫外線B波)によるダメージに対する肌の抵抗力が高まることを示唆する新しい研究結果を発表しました。

健康的な食事は、肌の健康に重要な役割を果たします。研究者たちは実際に、食事の選択が、日焼けによるダメージから肌を守る機能にどのような影響を与えるかについて調査を開始しています。日焼けによる肌のダメージを防ぐためには、長時間の日光浴を避け、肌を守る服を着用し、局所的な日焼け止めを使用することが重要ですが、食事の選択がその役割を果たしている可能性が示唆されています。『Journal of Cosmetic Dermatology』誌に掲載されたこの新しい研究1 は、アーモンドを摂取することにより、UVBに対する肌の抵抗力が高まることを示唆する初めての臨床的証拠を示しています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.