ビューティ情報『大人が通える医療脱毛専門クリニック『MEDICAL EPILATION CLINIC 心斎橋院』2021年10月1日新規開業!』

2021年9月30日 13:00

大人が通える医療脱毛専門クリニック『MEDICAL EPILATION CLINIC 心斎橋院』2021年10月1日新規開業!

デリケートゾーンは、毛で覆われているうえに、下着を着用する事により、「蒸れ」を引き起こしてしまいます。通気性が悪い事で、より不衛生な状態だと言えます。それでいて、顔や髪と違い、保湿等のケアをしている女性が少ないのが現状です。デリケートゾーンのケアを行う為にはVIO脱毛がケアの第1歩となります。

また、私達全員が必ず迎える老後には、家族や介護士の方々にお世話になる可能性があります。介護の現場では、オムツ交換や身体を拭く際にムダ毛があることで、身体の清潔を保つことが大変だったという方が多くいらっしゃいます。デリケートゾーンは、拭き取ったつもりでも毛の間や皮膚に排泄物が残りやすい部位で、炎症や感染症を引き起こすこともめずらしくありません。免疫力が低下している場合も多いですし、オムツなどでは菌が増殖して感染症のリスクが高まります。そのため、介護者はより丁寧に消拭(せいしき)をする必要があるわけですが、ごしごし拭いて肌を傷つけてしまってはよくありません。
脱毛をしておくことで、感染症や皮膚トラブルのリスク、オムツ交換の際の臭いを軽減することができます。介護脱毛は、介護される人、介護する人の双方に大きなメリットがあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.