ビューティ情報『【2,000人にアンケート】デリケートゾーンの黒ずみのホワイトニング対策をしている?していない?』

2021年9月28日 10:30

【2,000人にアンケート】デリケートゾーンの黒ずみのホワイトニング対策をしている?していない?

で、男性の目線を気にする女性が多かったです。しかし女性の目線が気になっている方もいたため、「男性からの目線が気になる方」と「女性からの目線が気になる方」の割合を以下にまとめて比較しました。

▼「男性からの目線が気になる方」の割合
・彼氏や夫などパートナーに見られるのが恥ずかしい:17.2%(1番多い)
・男性に積極的になれない:8.6%
・彼氏や夫などパートナーに「遊んでいる」と思われたくない:6.3%
→合計:32.2%

▼「女性からの目線が気になる方」の割合
・他の女性より黒ずんでいるのが嫌:15.7%(2番目に多い)
・脱衣所や温泉に入るときに見られないか不安:13.4%
→合計:29.1%

「男性からの目線が気になる方」は32.2%で、「女性からの目線が気になる方」より3.1%多かったですが、大差はありません。よってデリケートゾーンの黒ずみは、異性だけでなく同性からの目線も気になる悩みとわかります。「彼氏や旦那がいる」「プールやスーパー銭湯に行く」など、他人からデリケートゾーンを見られる方ほど、黒ずみが気になるのかもしれません。

■デリケートゾーンが黒ずみの原因1位は「摩擦」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.