ビューティ情報『【2,000人にアンケート】デリケートゾーンの黒ずみのホワイトニング対策をしている?していない?』

2021年9月28日 10:30

【2,000人にアンケート】デリケートゾーンの黒ずみのホワイトニング対策をしている?していない?

、2位は「炎症やかぶれ」

【2,000人にアンケート】デリケートゾーンの黒ずみのホワイトニング対策をしている?していない?

デリケートゾーンが黒ずみの原因1位は「摩擦」、2位は「炎症やかぶれ」

※デリケートゾーンの黒ずみが「気になる」「少し気になる」と回答した1,356人が対象

アンケート調査でわかった上位の「デリケートゾーンの黒ずみの原因」について、考察とホワイトニング対策法を紹介します。

●デリケートゾーンの黒ずみの原因1位は「摩擦」(48.8%)
サイズのきついデニムや下着を身につけていると「摩擦」を感じると思います。デリケートゾーンは常に何かの衣類が当たっているため、摩擦でデリケートゾーンの黒ずみを起こすのは仕方がないことです。ゆとりのある下着やワイドパンツ・スカートを履き、摩擦を減らしましょう。

●デリケートゾーンの黒ずみの原因2位は「炎症やかぶれ」(21.5%)
次いで多かったデリケートゾーンの黒ずみの原因は「炎症やかぶれ」でした。アンダーヘアの脱毛法が誤っている、生理の時に蒸れていると、デリケートゾーンが肌荒れを起こします。

炎症やかぶれが原因でデリケートゾーンの黒ずみになっている方は、脱毛後に保湿を行い脱毛による肌ダメージを減らしましょう。美容皮膚科やエステサロンで脱毛施術を受けると自己処理の頻度が減り、肌にもやさしいです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.