ビューティ情報『男性の骨の健康に対するプルーン摂取の好影響 ―男性を対象とした新研究結果発表―』

2021年12月3日 16:45

男性の骨の健康に対するプルーン摂取の好影響 ―男性を対象とした新研究結果発表―

カリフォルニア州ローズビル(2021年12月3日)-サンディエゴ州立大学の運動及び栄養科学部(School of Exercise and Nutritional Sciences)は、50歳以上の男性が毎日プルーンを摂取すると骨の健康を守る効果があるとの報告を行いました。これは、アメリカにおいてプルーンが男性の骨に与えるメリットを調査する初めての研究となります。日本国内の骨粗しょう症患者の推計は約1,300万人、うち男性が300万人程度とされています。こうした統計結果にもかかわらず、男性の骨の病気はしばしば見過ごされているのが現状です。

男性の骨の健康に対するプルーン摂取の好影響 ―男性を対象とした新研究結果発表―

カリフォルニアプルーン

「プルーンが女性の骨の健康にプラスの効果をもたらすことについてはかなりの証拠が挙がっていますので、男性の骨の健康にも有効な役割を果たし得るという結果には特に心が躍ります。今後も男性の骨やその他の健康上の成果における『プルーン効果』の研究を続けたいと考えています」と、主要研究員であるサンディエゴ州立大学運動及び栄養科学部のシリン・フーシュマンド(Shirin Hooshmand)博士(RD)は述べています。

このランダム化対照臨床研究では、50歳から79歳までの57名の健康な男性を、毎日100グラムのプルーンを食べ続けるグループとプルーンを食べないグループに分け、12か月後の結果を観察しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.