ビューティ情報『あなたの家の空気は大丈夫?コロナ対策以外にも“換気”が大事なワケ ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~』

2021年12月6日 15:00

あなたの家の空気は大丈夫?コロナ対策以外にも“換気”が大事なワケ ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~

積水ハウスの様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の公開を開始しました。お客様の戸建て住宅への想いや、商品開発への想いを、毎回テーマを設定してご紹介します。第6弾として2021年12月3日に、次世代室内環境システム「SMART-ECS(スマートイクス)」についてのストーリーを公開しました。

■コロナ禍で高まる室内の空気環境への意識
新型コロナウイルスの感染拡大によって、私たちの生活は一変しました。「3密」と言われる、密閉・密集・密接を避けることは当たり前となり、これまで以上に室内の空気環境への意識は高まっています。皆さんの中でも、自宅に空気清浄機を置いた人や、こまめに窓を開けるなどして換気に気を使っている人、外出の際は換気対策がされている場所を意識的に選んでいる人など、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

あなたの家の空気は大丈夫?コロナ対策以外にも“換気”が大事なワケ ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~

外では3密に気を付けているものの、自宅の空気はどうでしょうか

2020年11月に積水ハウスが実施した「健康と空気に関する暮らし調査」(全国の戸建住宅に住まう既婚男女1,023人対象)によりますと、「家の中の空気はきれいであってほしい」という人は97.1%もいました。また、「家の中の空気が健康に大切だ」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.