ビューティ情報『あなたの家の空気は大丈夫?コロナ対策以外にも“換気”が大事なワケ ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~』

2021年12月6日 15:00

あなたの家の空気は大丈夫?コロナ対策以外にも“換気”が大事なワケ ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~

、「家の換気が大切だ」と感じている人もそれぞれ90%以上にのぼっていて、コロナ禍で在宅時間が増えたこともあって、自宅の空気環境に対しても高い意識を持っている人が多いことがわかっています。

あなたの家の空気は大丈夫?コロナ対策以外にも“換気”が大事なワケ ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~

コロナ禍を機に家の中の空気環境に関する意識が高まっている

2021年12月現在、緊急事態宣言は解除され、ワクチン接種率は徐々に高まってきました。また医療関係者の方々の献身的な活動などにより、感染数も減少傾向となっています。しかしその一方で、新しい変異株が見つかるなど、引き続き予断を許さない状況が続いています。

■コロナ対策以外にも意識すべき換気の重要性
人が体内に入れる物質のうち、一生涯で最も多く摂取するのは「空気」でその半分以上が「室内空気」と言われています。コロナの感染対策だけに限らず、次の3つの点から見ても、家族の健康を守るうえで自宅の換気を意識することはとても重要です。

1つ目は、新型コロナウイルス以外のウイルスや細菌の存在。小さい子どもがいる家庭では、これからの季節、保育園や幼稚園、小学校などから風邪やインフルエンザやノロウイルスなどが家に持ち込まれることが多いと思います。
特に、抵抗力が未熟な未就園児などがそうした菌やウイルスにかかると、2~3日は自宅での療養が必要になりますよね。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.