ビューティ情報『【健康には不安を感じていても…】30代~50代の男性1,018人に聞いて明らかになった肥満に対する危機感とは?』

2022年1月26日 11:00

【健康には不安を感じていても…】30代~50代の男性1,018人に聞いて明らかになった肥満に対する危機感とは?

』という結果となりました。

多くの方が肥満とコロナ重症化のリスクについての危機感を抱いていることがわかりました。

■ 再検査を受けていない割合は?医師や保健師の指導・アドバイスを実行しない理由とは?
健康診断の結果が出た後、医師から再検査の必要があると言われることもあるでしょう。
では、再検査が必要と言われても、受けていない方の割合はどのくらいなのでしょうか。
【健康には不安を感じていても…】30代~50代の男性1,018人に聞いて明らかになった肥満に対する危機感とは?


そこで、「健康診断で再検査の結果が出た際に、きちんと再検査を受けていますか?」と質問したところ、『再検査を受けている(49.4%)』『再検査は受けていない(38.4%)』『再検査にはなっていない(12.2%)』という結果となりました。健康診断で再検査が必要と言われても4割近くの方が再検査を受けていらっしゃらないようです。

では、医師や保健師から生活習慣や食生活の改善のアドバイスがあった場合は、どうされているのでしょうか。

そこで、「診断結果を基に生活習慣や食生活など、医師や保健師の指導・アドバイス通りに改善を行っていますか?」と質問したところ、3割以上の方が『全く行っていない(6.2%)』『あまり行っていない(25.7%)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.