ビューティ情報『オミクロン株感染対策 次亜塩素酸水超音波加湿器緊急無料貸出について』

2022年1月27日 16:30

オミクロン株感染対策 次亜塩素酸水超音波加湿器緊急無料貸出について

町では感染者の家庭にも貸し出すことを検討しています。道南の町でも職員感染があり土日で役場の消毒を行い月曜日には役場再開しました。役場を再開するときの再発防止策として次亜塩素酸加湿器を30台貸し出すこととなりました。
今までにも釧路市、標茶町、むかわ町、平取町、七飯町、遠別町、士別市、浦河町、えりも町、様似町、日高町、増毛町、名寄市、倶知安町、恵庭市、興部町、松前町、厚沢部町、白糠町、別海町、仁木町、喜茂別町、奥尻町等に次亜塩素酸加湿器・噴霧器等を無料で数台から最大100台を貸し出しています。

感染者が出た時の緊急時の感染確認のために、備蓄用に抗原検査キットも貸し出します。今後も発熱者や濃厚接触者が出た場合の緊急検査用に備蓄しておくことをお薦めします。
これから間違いなく爆発的な感染が予想されますので皆様の自治体でも何かあったら遠慮なく連絡してください。貸出の申し込みは添付の申込書をPDFかファクシミリでお送りください。


オミクロン株感染対策 次亜塩素酸水超音波加湿器緊急無料貸出について

次亜塩素酸水噴霧器・抗原検査キット貸出申込書

※次亜塩素酸水の空間噴霧については2021年10月21日に厚労省が実質解禁となる事務連絡を全国に通達しています。北海道庁の北海道新型コロナウイルス感染症対策本部指揮担当に確認したところ、2021年10月21日の厚労省の「次亜塩素酸水空間噴霧は使用上の注意事項を守って適切に使用することを妨げるものではない」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.