ビューティ情報『糖尿病が改善する「糖尿病・歯周病ワンストップ治療」 糖尿病内科医と歯科医が連携した「糖尿病外来」を開始』

2022年5月17日 10:00

糖尿病が改善する「糖尿病・歯周病ワンストップ治療」 糖尿病内科医と歯科医が連携した「糖尿病外来」を開始

食事療法では、炭水化物、脂質、たんぱく質という3大栄養素のバランスを考え体にとって必要なエネルギーは補いつつ正しく栄養を体内に行き渡らせることが重要です。
現代の様々なライフスタイル、価値観を考慮し個々に合った食事療法をご提案します。
食事療法は糖尿病改善や予防にもつながります。糖尿病の治療において特に標準体重がオーバーしている方にとっての食事療法の見直し、是正は重要です。食事で過剰なエネルギーを摂った場合、高血糖の原因となるだけでなく、余った糖は脂肪に変化して体に蓄積され、内臓肥満や脂肪肝の原因となります。肥大した脂肪細胞がインスリン抵抗性を高め、高血糖に拍車がかかるだけでなく、血圧や脂質の上昇を招きます。さらには、全身の合併症を引き起こすリスクが高まります。
当院では、食事療法にフォーカスし、3大栄養素をバランスよく取ることが大切と考えています。

極端なダイエットに走ること無く、継続可能な内容で毎日の食事を美味しく、楽しく続けられるように一緒に考えていきます。食事療法は単なる食事制限ではなく、適正な体重管理をして健康を維持していくために個々に合った食事療法を一緒に考えていきます。

■下記のような症状に該当する方は、診療をお勧めしています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.