ビューティ情報『大人気スタイリスト MANAEさん直伝!美髪づくりのポイント&おすすめアイテム Qoo10で人気の「ヘアドライヤー」販売ランキングも発表』

2022年5月17日 11:00

大人気スタイリスト MANAEさん直伝!美髪づくりのポイント&おすすめアイテム Qoo10で人気の「ヘアドライヤー」販売ランキングも発表

アウトバス(入浴後)用、髪を巻く前用、スタイリング用など、ヘアオイルの中でもそれぞれ使用用途が分かれているのですが、全部同じだと思って使っている方が多いのではないでしょうか。アウトバス用は髪に与える栄養成分を多く含んでいる、スタイリング用は保湿成分が多く含まれていて艶っぽくみせてくれるなど、それぞれ役割が異なります。理解しないで使用すると、せっかく使っても思うようなケアができなかったり、逆にダメージを与えかねないので、それぞれの違いを知った上で使用してもらえたらと思います。■夏の髪ダメージへの対策&ケア術/トレンド&コロナ禍での変化は?

大人気スタイリスト MANAEさん直伝!美髪づくりのポイント&おすすめアイテム Qoo10で人気の「ヘアドライヤー」販売ランキングも発表

@manae_violet

夏の髪トラブルは紫外線が大きな原因で、ヘアカラーの色落ちやダメージ、頭皮の日焼けなどがあります。紫外線対策には髪にもUVスプレーをすること。梅雨は広がりやごわつきなど、対策をしていないと髪が傷んでいるように見えるので髪をしっかり乾かすようにするのがポイントです。
ヘアケアトレンドとしては、髪にツヤを与える「髪質改善」が人気です。新型コロナウイルス感染の影響で髪質が変化したと感じる方がいたり、自宅にいる時間が増えた影響でより見た目に気を遣うようになった人も増えたりしたため、以前より多くの人が実践されています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.