ビューティ情報『天然素材の組み合わせで健康的な口腔環境を実現 自然食品会社が独自開発した歯磨き粉「元気白い歯の素(GSE練歯みがき)」を5/2新発売』

2022年5月26日 10:30

天然素材の組み合わせで健康的な口腔環境を実現 自然食品会社が独自開発した歯磨き粉「元気白い歯の素(GSE練歯みがき)」を5/2新発売

そこで、天然成分を主成分とし、自然な歯の白さや健康的な口腔環境を保てる素材の組み合わせを数年にわたって研究。石けん素地に、当社の食品開発でも活用してきた化石サンゴと抗菌作用の高いGSEを組み合わせる当社独自の「#567-74」処方を採用した、新しい歯磨き粉を開発することに成功しました。
刺激の強い殺菌剤などは、細菌だけでなく私たちの健康な味覚や嗅覚にも影響を与えることがあります。「元気白い歯の素」は、天然素材の力と丁寧なブラッシング習慣で、根本的に口臭を予防します。

天然素材の組み合わせで健康的な口腔環境を実現 自然食品会社が独自開発した歯磨き粉「元気白い歯の素(GSE練歯みがき)」を5/2新発売

合成界面活性剤、発泡剤不使用

■コーラルアパタイト(R)とは?
アパタイトは歯のエナメル質の97%を占める成分であり、リン酸カルシウムのひとつ。一般的に出回っているアパタイトは、鉱物由来のカルシウムから合成されたものがほとんどです。本商品に使われているコーラルアパタイト(R)は、与那国島だけに存在する約12~13万年前の地殻変動によって隆起して地上で風化した化石サンゴに由来します。たばこのヤニやコーヒー等の色素を吸着して歯を白くする効果に加え、プラークや歯周病の原因物質を吸着する効果があります。
さらに、アパタイトの働きで歯の表面の細かな傷や初期の虫歯を修復し、再石灰化を促進するため、虫歯と歯周病の両方に効果が期待できます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.