ビューティ情報『~DVD教材の視聴で歯と口の健康の大切さを楽しく学ぶ~ 『第79回全国小学生歯みがき大会』開催』

2022年5月26日 11:00

~DVD教材の視聴で歯と口の健康の大切さを楽しく学ぶ~ 『第79回全国小学生歯みがき大会』開催

また、国内だけでなく海外からも参加可能です。大会では小学生に歯と口の健康に関する「気づき」を与え、健康意識を育むことに重点を置き、実習を交えて楽しく歯と口の健康の大切さを学べる場としています。

■オーラルケア習慣を身につけることで“継続することの大切さ”を学ぶ
生涯にわたって健康な歯を保つには、子どもの頃から正しいオーラルケア習慣を身につけることが大切です。大会では「歯と自分をみがこう!」をテーマに、明海大学 学長 安井 利一 先生監修のもと、健康な歯ぐきの見分け方や自分に合ったセルフケア方法などの学習を通じて「予防歯科」の理解と浸透を図るとともに、オーラルケアを習慣化することで“継続することの大切さ”を学びます。
また、本大会では、新しい生活様式に合わせた実施形態として、実習部分は参加校の状況に応じて実施できるよう情報提供を図り、飛沫予防を考慮した歯みがきの実施についても紹介しております。
DVD教材の映像を大会ホームページにて視聴することで、大会で学んだ内容を復習できるとともに、ご家庭で実習を行うことが可能です。大会映像をご家庭にてご覧いただくことで、ご家庭の皆様の歯と口、身体の健康にもお役立ていただける内容となっています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.