ビューティ情報『「君の研究所を創ろう」新しい薬の創造に、全国の高校生と大学生がチャレンジ 第38回学術集会を6月29日~30日にオンライン開催』

2022年6月28日 18:00

「君の研究所を創ろう」新しい薬の創造に、全国の高校生と大学生がチャレンジ 第38回学術集会を6月29日~30日にオンライン開催

について解説し、高校生と大学生を対象に新しい薬のアイデアを生み出すコンテストを開催します。全国の高校・大学から素晴らしいアイデアが集まりました。
・最終選考と表彰式は6月30日(木)16:00から、学術集会(https://procomu.jp/dds2022/)に併せてオンラインで開催。最終選考に残った大学生は最終プレゼンを行い、最も創造的で優れた研究提案を、参加者の全員投票で選出します。
・コロナ禍へのワクチン開発で、薬物送達システム(DDS)の技術は、世界的に劇的な進歩を遂げ、実用化への速度が急速に高まっています。今回の学術集会ではビオンテック社から研究者を招き議論します(6月29日(水))。
・「日本DDS学会」は、薬物を体の狙った場所に、狙ったタイミングで届ける夢の技術を実現するために、産学官における医・薬・工・理学など異分野の研究者が集まった学会です。日本発の創造的な技術を生み出すために、異分野を繋ぎ議論を深める場として、また未来を担う学生の創造性を高めるために貢献します。


■開催概要
コンテスト最終選考と表彰式の開催日時:6月30日(木)午後4時から
学術集会全体の開催日時 :6月29日(水)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.