1歳になったばかりのあおちゃんは人生のほとんどを病院で過ごしてきた。もしかしたら、この小さな子は、病院だけが世界のすべてだと思っているのかもしれないーー。このまま看取ることも考えた両親。でも、着実に成長していく娘に広い世界を見てほしいと思うようになった。日本では小児の臓器提供者が極端に少ないため、生きる道ために心臓移植が必要な子供たちは、海外での手術を選択せざるをえないのが現状だ。そのための高額な費用を集めるために、東奔西走しているのは、“あおちゃん”こと、佐藤葵ちゃん(1)の母・清香さん(38)と父・昭一郎さん(41)だ。募金目標金額は5億3千万円。昨年であれば3億円ほどと見込まれていた米国での心臓移植費用は、急激な円安で1.5倍近くに急増した。これだけの費用を要する海外移植への挑戦に至るまでに、あおちゃんの両親にはさまざまな葛藤があった。 1歳の誕生日を迎えたばかりのあおちゃんの母、清香さんはこう語る。「娘が生まれたのは2021年10月31日。エコー検査でも問題なく、順調な妊娠と出産でした。生まれたときは、体重が4千gを超えるほど。健康に生まれてくれたと安心していたんです」ところが出産翌日、医師から「心臓から雑音が聞こえる」と指摘され、左心室と右心室の壁に穴があいている心室中隔欠損だと判明。「医師からは、300〜400人に1人くらいの確率で起こる病気で、自然に穴が塞がっていくケースも多いと聞いていたので、大丈夫だ、大丈夫だと希望を持っていました」(父、昭一郎さん)■「移植が幸せなのか?」葛藤する両親に娘は…だが、あおちゃんの場合は重症で、今年1月には小さな体にメスを入れ、心内修復手術を試みた。「1回目の手術後、ひどい不整脈が続くようなら、ペースメーカーを入れると言われていたんですが、それも現実となりました。事情を理解できず、きょとんとした表情で手術室へ向かう娘の姿が目に焼き付いています。生後3カ月のちっちゃい体にペースメーカーはすごく大きくて……」(清香さん)今年2月には一時退院し、自宅で過ごすことがかなった。保育園に通うお姉ちゃんが、待望していたあおちゃんの帰宅を喜んだ。「このままよくなればと期待しましたが、成長するにつれミルクの量が増えていくはずなのに、反対に飲む量が減って痩せていくのです」(昭一郎さん)4月に再入院。内科的治療も限界を迎え、6月、将来の移植を前提に補助人工心臓の取り付け手術を行うのか、治療をやめ穏やかに看取るのか、その決断を迫られた。「小さな体で、複数回手術をしていたので“移植をして、この子は本当に幸せなんだろうか”“看取ってやることも選択肢なのではないか”と迷いました」(清香さん)両親が迷う傍らで、あおちゃんはペットボトルをおもちゃにして無邪気に遊び、両親の顔を見てにこやかに笑って痩せた腕を伸ばしてきた。確かな成長を感じる。「病院以外の世界も見せてあげたいと思いました。申し訳ないですが、できる範囲でご支援いただければと思っています」(昭一郎さん)【あおちゃんはみなさんのご支援を必要としています】<あおちゃんを救う会>寄付先みずほ銀行池袋支店(店番230)普通 3195575※「あおちゃんを救う会」ホームページからクレジットカードで寄付もできます
2022年12月01日濱田文恵の「運命をこっそり変える」OLから最年少美容家となった濱田文恵が、2017年11月29日(水)、自身初となる著書「運命をこっそり変える」を出す。ニキビだらけの顔で、平凡なOL生活を送っていた濱田は、人生を変えるべくSNSを開設。好きな美容を仕事にするために、資格を取得し、WEBライターにチャレンジ。夢を自分の手でつかんだ。同書では、濱田が美容家になるために実践したブランディング法や、西洋と東洋をミックスさせた美養アドバイスなどが綴られている。濱田は、小さなきっかけさえあれば、女性はどこまでも輝けるという。11月29日(水)までに、アマゾンから先行予約した人には、スペシャル特典やプレゼントなどを用意。詳細は、濱田文恵オフィシャルブログを確認。最年少美容家 濱田文恵日中美容研究の濱田文恵は、中国出身。4歳から日本で育ち、大学卒業後、WEB関連企業に就職。過労とストレスで、深刻な肌荒れを経験したことをきっかけに美容の勉強をスタート。2015年にフリーの美容ライターに転身する。2017年には、北京中医薬大学日本校中医薬膳専科を卒業。「日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー」など、15種類のビューティー系資格を保有し、最年少美容家として活躍の幅を広げている。(画像は濱田文恵オフィシャルブログより)【参考】※濱田文恵オフィシャルブログ※アマゾン
2017年11月07日オススメの長さ:ミディアム~ロングモデル:濱田あおいヘアメイク:中村愛海ツインテールって、子どもっぽく見えてなんだか抵抗がある。だけど、イベントのときや髪をまとめたいときにとっても便利なんですよね。そんなときは、大人に見える工夫をしましょう。メイクのコツ・ポイントあらかじめしっかりMIX巻きにして、顔周りの毛は残してセンターでジグザグに分ける。横3等分になるように分けて留めておく。下の段から三つ編みを作る。毛をつまんでルーズ感を出す。毛先はピンやゴムで仮留めをしておく。2段目は崩さずに三つ編みを作る。1段目はトップから編み込みを作る。毛をつまんでゆるい印象に。3本で三つ編みを作る。短い毛束は途中でゴムを外して最後に残ったゴムでまとめて留め直す。顔周りの髪の毛をゆるく巻いて完成。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年01月17日オススメの長さ:セミロング~ロングモデル:濱田あおいヘアメイク:中村愛海冬に可愛いハイネックのトップス。首元にボリュームがあればあるほど女の子らしさは倍増するけどれど、髪の襟足部分が跳ねてしまうのが気になる・・・。そんなときは、こうします。メイクのコツ・ポイントミックス巻きにしてから、2:1になるようにわける。トップから編み込みを作る。毛をつまんで崩すのがポイント。毛先は三つ編みをしてゴムで留める。反対側も同様に編み込みを作る。毛先を丸め込んで分け目を隠すようにピンで留める。気になる毛はUピンで隠す。顔周りの髪の毛をゆるく巻いて完成。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年01月10日オススメの長さ:セミロング~ロングモデル:濱田あおいヘアメイク:中村愛海自分でできる、和服にも合うヘアアレンジと言えばこれ。一見おばさんぽくなりがちなお団子ヘアも、ねじりとヘアアクセで工夫をすればおしゃれに決まります。メイクのコツ・ポイントあらかじめゆるくミックス巻きにしておく。両サイドの髪は残して、後ろでしっかりとゴムで一つに結ぶ。トップの毛をつまんで引き出す。毛のボリュームが少ない人は逆毛をたてて、毛先から巻き込んで両サイドをピンで固定。丸くなるようにお団子をほぐしながら更にピンで固定する。サイドの髪の毛はねじって少し崩しながら、反対側にピンで留める。ヘアアクセサリーにも合わせやすい♪このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年01月01日オススメの長さ:セミロング~ロングモデル:濱田あおいヘアメイク:中村愛海編み込みや三つ編みが上手くできないと、ヘアアレンジの幅が狭くなると思っていませんか?実はゴムを使ってとめるだけで、こんなにもオシャレな髪型になれるんです。メイクのコツ・ポイントあらかじめ、全体をミックス巻きにする。センターで分けて片方を留めておく。ジグザグでも真っ直ぐでもOK。顔周りの毛は少し残して、頭の上の部分をねじってピンでざっくり留める。下の段の毛を一緒にゴムで結ぶ。ゴムの色をカラフルにしても可愛いのでオススメ!ゴムを結んだら毛をつまんで丸みを作るのがポイント。毛先の方まで繰り返す。顔周りの髪の毛を巻いて完成。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年12月22日オススメの長さ:セミロング~ロングモデル:濱田あおいヘアメイク:中村愛海ニット帽をかぶったときのヘアスタイルって、ダウンの巻き髪でマンネリ化してない?ルーズなお団子ヘアならキュートにもラフにも見えておすすめです。メイクのコツ・ポイント初めにニット帽をかぶってお団子を作る位置を決めておく。センターでジグザグにわける。最初に決めた位置にお団子になるようにゴムで結ぶ。お団子の内側の毛を横につまんで丸みを作るのがポイント。左右のバランスを合わせるために反対側も同じようにゴムで結ぶ。ゴムを隠すようにねじりながらピンで留める。きっちりと留めすぎないほうがルーズ感が出せる。ニット帽をかぶって完成。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年12月08日大胆に裂けた口元と、ダークなアイメイクがポイントです。赤リップや血のりをつかって傷メイクをよりリアルに再現。目元はダークカラーで深みを出してゾンビ風に病的なイメージに仕上げます。model:濱田あおいメイクのコツ・ポイントベースメイクは下地は塗らず、パウダーで少し⽩めにする。マットな質感でムラにすることで⾎⾊感を無くした病的な顔に。⼝裂けを作るので、シャドウで形を下書きしておく。つけまつ⽑のノリとファンデーションを混ぜる。⼝⾓の横から端に向かって、少し厚みが出るように塗る。上からティッシュを重ねて裂けた⼝をつくる。この⼯程を繰り返して⽴体的に⾒せる。⿊シャドウを指に取り、⽬のきわから広範囲にのせる。眉頭の⽅まで広げるとイイ感じのムラに。下瞼などの細かい箇所はチップを使い、指でぼかす。⽬を囲むようにするのがポイント。茶を重ねて深みを出し、さらに⽬元を汚していく。眼球の窪みに合わせてのせるとクマが協調されてダークな印象に。アイライナーで⽬元を囲み、⽬元このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年10月13日色白で透明感が溢れ出る濱田あおいちゃん。夏はSPF50の日焼け止め+UVカット効果のある下地で紫外線対策をバッチリに!メイクで暑苦しさが出ないように、目元はナチュラル、口元は血色をプラスしてバランスをとるのがポイント。思わず二度見してしまうほど、白肌がキレイに映える仕上がりになってます!メイクのコツ・ポイントSPF50の日焼け止めは乾燥するものが多いけど、RMKのUVフェイスプロテクターはしっとりお肌に仕上げてくれるのでお気に入り!CCクリームもコントロールカラーも、UVカット効果があるものなので、紫外線対策はバッチリ!アイメイクは、暑苦しさが出ないようにナチュラルで崩れにくいメイクに。クリームチークで程よいツヤを出す。リップをポイントにしたいので、チークは薄めでOK!色白を目立たせるために、血色感のあるリップを塗れば、色っぽさがプラスされて大人レディな仕上がりに。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年08月21日オススメの長さ:セミロング~ロングモデル:濱田あおいヘアメイク:中村愛海ただ結ぶだけのハーフアップはもう卒業。おだんごを作ってゆるく巻くだけで、女の子らしいアンニュイな表情に仕上がります。メイクのコツ・ポイントあらかじめ、ゆるくミックス巻きしておきます。トップの毛をたっぷりめに取っておだんごに結びます。(ワックスをつけておくと、まとめやすいですよ!)キレイにまとめようとせず、大胆にとって少し雑なくらいが丁度良いです。毛を少しつまんで出してルーズ感を出しましょう。結んだときに残った毛を根元に巻きつけてピンで固定していきます。結んでいない残っている毛をゆるくミックス巻きして完成!手でほぐしながら巻いていくと、ルーズっぽさが増してアンニュイな仕上がりになりますよ。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年08月16日オススメの長さ:セミロング~ロングモデル:濱田あおいヘアメイク:中村愛海ロングヘアの浴衣スタイルは、バックスタイルを自分で確認しながらアレンジするのが難易度高め。。そんな時におすすめなのがサイドアップヘアです。ルーズなアレンジにすれば、完璧に上手くできなくても大丈夫!!メイクのコツ・ポイント前髪にワックスを付けて後ろでざっくりまとめる。キレイにまとめすぎず、少しルーズな方がエアリー感が出て可愛い♪数回ねじって、髪を流したい方向でピンで固定する。全体の髪を流したい方向に寄せたら、耳上くらいの位置で根元を内側に2回ほどねじってから根元をピンで固定する。まとめた髪は逆毛をたててからワックスで固めるとうまくまとまる。後れ毛を巻いて完成♪このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年07月28日モデル:濱田あおい締め色浴衣を着る時のメイクに困る...って時にオススメなのが、大人の色気を演出してくれるパープル!眉毛と目尻にパープルカラーを仕込むことで、浴衣の柄を邪魔せずに大人の眼差しで普段メイクとのギャップを見せることができちゃいますよ。メイクのコツ・ポイント眉は薄いところをペンシルで埋めていく。パープルのマスカラを眉マスカラとして使用。色が濃いので、余分な液をティッシュオフしておくのがポイント。ベースとして、明るめのアイカラーをアイホールに塗る。パープルのラインを、目尻に引く。目を開けた時に少しツリ目になるように、軽くハネあげるように。何も付いていないブラシでラインをぼかす。パープルラインがポイントになっているので、まつ毛は、細く、長くなるようにロングマスカラを塗って控えめに。肌馴染みの良いチークを横にうすくのせて大人っぽい顔立ちに。phや水分量で色が変わるリップグロスを塗ってツヤを出す。最後に、ピンクベージュを目頭にのせて目元を明るく見せる。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年07月26日モデル:濱田あおい今流行りのツヤ肌メイク。浴衣と合わせるにはどうしたらいいの?そんな時は、シルバーのコントロールカラーを仕込んでから細かいラメが入って入るパウダーで顔の中心をキレイに見せてあげましょう。唇はセミマットの濃いめカラーでアクセントにしてあげることで、キュートな浴衣と相性バツグンのメイクに!メイクのコツ・ポイント化粧水をしたら、保湿力に優れたヒアルロン酸入りはちみつと乳液を混ぜたものを塗って、ハリを出しながら乾燥対策。(そのまま塗るとベタついてしまうので、乳液と混ぜるのがオススメ!)シルバーのコントロールカラーを、くすみがきになる箇所のみに塗る。ファンデーションは、厚塗り感を防ぐためにコンシーラーを塗る感覚でぽんぽんとのせていく。人は顔の中心がキレイだと印象が良くなるので、目の下・小鼻・口角などの中心をメインに塗るのがオススメ。細かいラメが入って入るパウダーをパフにしっかり含ませ、顔の中心をメインにぽんぽんと優しくのせてツヤっぽ肌を作る。アイシャドウはラメが入っているクリームシャドウを、伸ばすのではなくぽんぽん置くようにのせる。(グラデーションではなく、あえて1色このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年07月06日オススメの長さ:ミディアム~ロングモデル:濱田あおいヘアメイク:中村愛海お団子ヘアってとってもかわいい♪だけど、一歩間違えるとおばさんぽく見えてしまうことも・・・⁈サイドにアレンジを加えるだけで、こんなにおしゃれに仕上がります。メイクのコツ・ポイントあらかじめ、ミックス巻きしておきます。サイドの毛を少量取り、毛束を2つ分けてねじっていきます。このとき、毛を少しずつ出してルーズ感を出しましょう。半分くらいねじったらピンで固定します。1つ下の段にもう一度毛束を作り、同じようにねじっていきます。ストレートアイロンでウェーブを作ってトップにボリュームを出します。なめらかに動かすのがポイントです。全ての髪の毛を後ろで集めて、ゴムで結びます。このとき、また毛を少しずつつまんで出してルーズ感を出しましょう。結んだ毛を少量ずつ取り、毛先を巻いて毛に丸みをつけていきます。ワックスを付けて、内側にまとめていき、ピンで固定します。止めづらい人は、クリップで固定するとやりやすいですよ!残しておいた後れ毛をゆるこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年06月07日オススメの長さ:ミディアム~ロングモデル:濱田あおい巻き髪って、きっちりしすぎると古臭い印象になってしまいますよね?今っぽいちょっぴりルーズな巻き髪ってどうやるの?その方法を、プロのヘアメイクさんが動画で教えてくれました!メイクのコツ・ポイントあらかじめ、下の毛だけをミックス巻いておきます。前髪を2段に分けて、丸みをつけるように内側に巻きます。全体を巻いていきましょう。根元から巻くのではなく、ふわっと浮かせたいところを細かく巻いていきます。一気に巻くと、毛の流れる方向が全て一緒になって重たく見えてしまうので、少量ずつ巻いていくと、カサが増して空気が入ったように見えますよ。一部分だけ、巻かないでウェーブを作ると、よりエアリー感が出ます!ワックスでしっかりもみこんでふわっと仕上げます。最後に、トップの毛を少しつまんでスプレーをかけて動きを出し、立体感を出して完成です。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年05月10日(画像はプレスリリースより参考)プロフェッショナルな仕上がりはさすが!女優やモデルからの信頼も厚く、交友関係も幅広い人気ヘア&メイクアップ・アーティストの濱田マサル氏。ファッション誌、メイクアップ専門誌など、女性誌でもしばしば見かける存在なので、その名を知る人も多いだろう。そんな濱田マサル氏が自身で初めて手がける、オリジナルコスメブランド「blanche etoile」(ブラン・エトワール)が8日誕生、ワールドが展開するオペーク4店舗で発売開始となった。第1弾アイテムとして登場したのは、プロフェッショナルな仕上がりをかなえるマスカラだ。22日からはオンラインストア販売も誕生したマスカラは、「MASARU MASCARA」(マサルマスカラ)と彼の名前が冠されたスペシャルモデル。マスカラ本来の役割を最大限発揮する、使い勝手の良いシンプルなマスカラで、日本中の女性のキレイへの願いをかなえたいという、メイクアップアーティストならではの強い想いが込められたアイテムとなっている。にじみにくく、美しいカールが持続する上質な仕上がりで、目元に他にはない深みと奥行き感をプラスすることができるという。ロングラッシュ効果も抜群で、濱田マサル氏がマスカラに欲しいと思う機能を、絶妙なバランスで兼ね備えさせるため、試行錯誤を重ね、2年の歳月をかけて生み出した逸品というから、ぜひ試してみたい。現在購入できるのは、オペーク丸の内、オペークオオサカ、オペークキョウト、オペーク広島の4店舗。カラーはブラックのみとなる。8月22日からは、オンラインストアでの発売も開始されるとのことなので、こちらの4店舗に足を運べない人も、こちらで購入が可能だ。プロフェッショナルなこだわりのアイテム。美しい目力を手に入れたいなら、ぜひチェックしておいて。【参考リンク】▼オペークblanche etoile 特設サイト▼株式会社ワールドによるプレスリリース元の記事を読む
2013年08月10日「一瞬でお料理上手になる」!魔法のレシピ雑誌やテレビメディアなど、多方面で今や人気沸騰中となっている、インナービューティープランナーで、管理栄養士の木下あおい。彼女が26日、東京、日比谷図書文化館で「一瞬でお料理上手になるごはんの魔法」(中経出版)の出版記念イベントをおこなった。身体のなかから美しくなることのできる美容食を、手軽に、美味しく毎日の食卓にとり入れてほしいと、情報発信を続けている彼女。「女子ご飯パワーで世界をハッピーにしていきたい」という。きらきら女子会イベントも大好評イベントでは、書籍購入者の女性限定40人を対象に、“きらきら女子会”としてトークショーを開催。体の内側を美人にする極意や、料理が苦手でも好きになれる方法などを紹介し、参加した女性らは真剣に耳を傾けた。オーガニック主体のお料理女子会「きらきら女子会」も運営している木下。このほかにも多方面で、美容にも良いオリジナルレシピの提案を行っている。この本を参考にすれば、料理が得意になれるだけでなく、お肌もプルプルの美人になれるとか。お料理大好き派も、ちょっと苦手という人も、食べてキレイを目指すなら、彼女のレシピを一度参考にしてみては。元の記事を読む
2012年05月28日宮崎あおい・高岡蒼佑・岡田准一の三角関係女優の宮崎あおいと俳優の高岡蒼佑が離婚を発表したのは、昨年12月の28日。離婚の原因は、宮崎とジャニーズの「V6」岡田准一との不倫だと報道された。(画像:高岡蒼佑Twitterアカウントより)この発表の翌日、元夫の高岡はTwitterで、「test2011test/空大地いつまで待っても来ないわけだ もう吹っ切れた君らにはいつか天罰が下るさ俺は人に罰は与えられない それでいいし それがいい自分はもう振り返らない 新しい一歩を踏み出す幸せになって長いことありがとう新しい朝だよ」とつぶやいている。おさまらぬ高岡の怒り月日も流れ、ほとぼりも過ぎたように思われていたが、ここ最近高岡がこの件についてツイートを再開し、話題をよんでいる。以下が、一連のつぶやきだ。「Sousuke Takaoka/truedoor2012舞台を必ず成功させたかいがために、我慢してきた。自分も彼も毎日毎日、無意味な気まずさを感じさせられて、意識して、我慢して。だけど、問題児扱いされるのは自分で。 本当は誰が社会的に問題がある人間なのか、問題ある事務所なのか。ここまでされて何であんな阿呆共を庇わなきゃいけない?」「Sousuke Takaoka/truedoor2012平気な顔して使われる側も使われる側。 都合よく見ないふりをして使う側も使う側。何処の事務所だとか遠慮しないで公平にやってみればいい。手を引っ張っただけで不倫男と何年も言われ続けてた男もいる。かたや旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる。 闇。これが芸能界。」「truedoor2012/Sousuke Takaoka2012/03/25(日) 21:23:20 via ついっぷる Pro for iPhone芸能界の人間は鼻くそみたいな連中ばかり。暴排条例でもわかるように。自分達は関係ありませんとばかりに一斉にサーッと逃げていく。散々利用するだけ利用しといて、立場がヤバくなったら自分達は知りません。いざとなったら簡単に裏切る情けなさ。 愛など存在しないのが芸能界。 昭和を見習え。」「truedoor2012/Sousuke Takaoka2012/03/25(日) 23:01:48 via ついっぷる Pro for iPhone今自分は幸せでも、あるフレーズを言われたりしたら思い出したくなくても、一生忘れないと思う。筋を通したり、決着してたら別。 悪者になる覚悟もあったけど、その後の対応がお粗末過ぎた。芸能界の汚さと、取り巻きの汚さのど真ん中だった。 自分はこのまま終わらすつもりもない。だから戦う。」「このまま終わらすつもりもない」としめくくられているように、今後もまだまだ高岡の「つぶやき」は続きそうである。編集部 鈴木真美元の記事を読む
2012年03月27日凸凹カップル?!映画やドラマなど、脇役の若手個性派俳優として、その存在が注目されている濱田岳が。9日、7月下旬に結婚していたことが分かった。お相手はなんとパリコレにも出演し、国内外で活躍するスーパーモデル。意外なカップルの誕生が話題だ。濱田のパートナーとなるのは、小泉深雪。179cmの長身、抜群のプロポーションを生かし、トップモデルとして活躍している。現在、「花王ソフィーナ・ボーテ」のCMにも出演しており、あの美女!と思い当たる人も多いだろう。エキゾチックな顔立ちも美しく、見た者に与える印象力も強い美人だ。ますますの活躍が両者に期待される濱田は23歳、小泉は32歳と歳の差も9歳。身長では、小柄な濱田が160cmなので、その差19センチで、なにかと幅のあるところからも意外なカップルと見る向きが多いようだ。出会いは約1年前。すぐに交際に発展したが、その後はゆっくり体をはぐくんできたようだ。親しい友人や関係者にはすでに報告済みということである。これからますます注目度が高まりそうな予感の若手俳優と、グローバルに活躍するスーパーモデルのカップル。両者ともに最愛のパートナー、最大の理解者を得て、よりそれぞれの場で活躍し、輝いてくれるだろう。元の記事を読む
2011年09月11日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
メイクのトレンドはどんどん進化しているので、昔のままのコスメやメイクテクでは顔全体が古臭く見えてしまうことがあります。そこで、3月発売のアイライナーをご紹介。まずは目元コスメを最新アイテムに変えることで、垢抜けた表情を手に入れましょう!2024年春は、抜け感のあるカラーや質感のアイライナーが推し!トレンドがないように感じられるアイライナーですが、実は色味や質感が少しずつ進化しています。3月発売した最新アイライナー使って、最旬メイクを楽しみましょう。キスミー フェルム 「リキッドライナーフィックス」『キスミー フェルム』から、ツヤをおさえた程よいセミマットな質感のリキッドアイライナー「リキッドライナーフィックス」が発売。上品な質感でナチュラルに目元を引き締めるから、オトナっぽさを演出できます。カラー展開は、肌なじみが良くナチュラルな「01 ソフトブラック」、どんなメイクにも合う深みブラウンの「02 ダークブラウン」、血色ニュアンスで抜け感が出る「03 ブリックブラウン」の3色。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方で、長時間美しいラインをキープするのに、ぬるま湯で簡単オフできます。ブレずに描ける筆先0.1mmの極細筆を採用。極細~太めラインも自由自在で、まつ毛の隙間埋めや極細ライン・下まつ毛までも、狙い通りに描けます。<商品情報>キスミー フェルム リキッドライナーフィックス全3色 各¥1,320ヒロインメイク「プライムリキッドアイライナーリッチキープ」『ヒロインメイク』の、高い耐久性が人気のアイライナー「プライムリキッドアイライナーリッチキープ」から、漆黒よりやわらかい抜け感の「チャコールブラック」が発売。肌なじみの良いダークグレーで、引き締め感がありながらも、やさしげな抜け感のある目元に仕上がります。ブランド史上最高(※1)のウォータープルーフ処方だから、涙・汗・皮脂・こすれに強く、1日中(※2)美しいラインをキープ。メイク中のヨレやにじみに強いのに、お湯で落とすことができます(※3)。ブランド初となる“新リキッドコントロール機能”を採用。なめらかな描き心地で、目尻までかすれず、一気に濃密で高発色な美しいラインが描けます。さらに筆先0.1mmの極細筆だから、目尻のハネやまつ毛の隙間など、細部まで狙い通りです。<商品情報>ヒロインメイクプライムリキッドアイライナーリッチキープ新色1色 ¥1,320※1 ヒロインメイク筆ペンライナー内で。※2 日中の活動時間。伊勢半調べ。効果には個人差があります。※3 耐水性が高い処方です。落ちにくく感じる場合は洗顔料(石けん等)をご使用ください。UZU BY FLOWFUSHI 「EYE OPENING LINER」『UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)』で人気の「EYE OPENING LINER」から、UZU公式オンラインストア限定で「ブラック」が発売。黒のアイライナーでは「目元がきつく見える」、「逆に目が小さく見える」、「厚化粧感が出てしまう」など、黒ラインに抵抗のあった人でも使いやすい発色です。“炭”が作り出す独特の色合いに着目し、古くから特別に珍重されてきた竹と麻の2種類の炭を配合。薄茶から黒に近い焦茶にいたるまで、ひとりひとり微妙に異なる日本人の「瞳(黒目)」の色の美しさを、際立てながらも決して凌駕することなく、優しささえ感じさせる発色です。さらに微量のブラックパールを配合することで、光を吸収しつつもマットに沈みすぎない、奥行き感のある印象に調整されています。<商品情報>UZU BY FLOWFUSHI EYE OPENING LINER新色1色 ¥1,694コスメを変えるだけで、簡単に垢抜け目元が作れる!3月発売の最新アイライナーをご紹介しました。こだわりのブラックや優しく彩るブラウンで目元を引き締めて、春メイクを楽しみましょう!<筆者情報>三谷真美(みたに・まみ)anan、美的などの雑誌やWebメディアで活躍する美容ライター・美容家。2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持ち、金融に関する記事も執筆中。【参考】キスミー フェルムリキッドライナーフィックス全3色2024年3月15日(金)全国発売‐PR TIMESヒロインメイクプライムリキッドアイライナーリッチキープ新色1色全7色2024年3月8日(金)発売‐PR TIMES【UZU BY FLOWFUSHI】原点、刷新。今いちばん新しい、「黒」の表情。『EYE OPENING LINER』より待望のブラック発売。‐PR TIMES文・三谷真美
2024年03月29日[PR]大塚製薬小学生の2人の娘をもつ、けいこです。朝から晩までとにかく時間に追われる日々を過ごしています。最近娘たちはさらに好奇心旺盛となり、好きな世界がどんどん広がっているよう。そんな娘たちと一緒にわたしもいろいろなことにチャレンジしたいし、生理前もいつもどおり笑顔で楽しんで過ごしていたい!でも、仕事や家事に追われていると「自分のための時間」が取れないこともしばしば。なんとか時間を確保して、ストレッチやマッサージ、アロマアイテムなど、さまざまなセルフケアを取り入れています。これらに加えて「もう少し手軽な方法はないかな」と探していたところ、ママ友が教えてくれたのが「サプリメント」という選択肢でした。女性にうれしい成分が1袋に入った個包装のサプリメントなら、いろんなサプリを選ぶ手間も省けて便利。続けやすいわよ。(ママ友)なるほど…! それなら続けられそう!(けいこさん)多忙なママにも取り入れやすい“複合型サプリメント”けいこさんのように忙しいママには複合型タイプのサプリメント、「tocoelle(トコエル)」がぴったり。1日の摂取目安量で個包装されているから、いちいち粒数を数える手間もなくてラク、すきま時間で気づいたときにサッとその日の1袋を手に取れるので、時間に追われているママにはうれしいですよね。「tocoelle(トコエル)」7袋入り(1日3粒目安 7日分) 1,296円(税込)「トコエル」は、製薬会社である大塚製薬が女性特有のサイクルに着目して開発した複合型サプリメント。“女性がいつも自分らしく過ごせるように”という願いを込めて、着想から25年を経て誕生しました。毎日元気に過ごすために大切なのは、睡眠や運動、そして栄養バランスのいい食事をしっかり摂ること。それにプラスして、どんなときもすこやかで自分らしくいたいと願う女性をサポートしてくれるサプリメントがあれば心強いですよね。25年にわたって研究をかさね、何度も安全性を確認して開発されたんですって。その熱意の結晶である「トコエル」なら、試してみる価値がありそう!(けいこさん)\知っておいて欲しい!/「トコエル」の魅力 その1女性にうれしい「4つの成分」を含有「トコエル」は複合型の食品サプリメント。女性のこころとからだをサポートする4つの成分が含まれています。【トコエル 4つの成分】・γ(ガンマ)-トコフェロール・γ(ガンマ)-トコトリエノール・エクオール・カルシウム透明な黄色の粒は、「トコエル」の名前の由来にもなっているビタミンEの一種である「γ(ガンマ)-トコフェロール」と「γ(ガンマ)-トコトリエノール」。一般的なビタミンE(α-トコフェロール)とは異なる働きで、女性のこころとからだにアプローチする、注目の成分です。写真のお豆のような形の2粒に含まれているのは、「エクオール」と「カルシウム」。エクオールは、大豆イソフラボンが腸内細菌で変換されてつくられる、女性の健康と美容をサポートする成分。「トコエル」には大塚製薬が発見した安全な乳酸菌(※1)で発酵させたエクオールが含まれています。カルシウムは、日本人に不足しがちなミネラル。とくに日本人女性の1日の推奨量は650mg(※2)ですが、20~40代女性はあと200~250mg足りないといわれています(※3)。「トコエル」なら、その不足分のカルシウムを補うことができるんです。※1:イタリアのチーズの中にも含まれている乳酸菌と同種を使用※2:日本人の食事摂取基準2020年版※3:令和元年国民健康・栄養調査女性をサポートしてくれる3粒がこの1袋にまとめて入っているのは、自分であれこれ選ぶ手間が省けてとってもラク。気になっていたエクオールとカルシウムも併せて摂れるのはうれしいですね!(けいこさん)\知っておいて欲しい!/「トコエル」の魅力 その2個包装だから持ち運びもスマート!毎月ムリなく続けやすい「トコエル」は1日分が個包装になっているので、外出先にも持ち運びやすく、飲みやすいサイズなので「続けやすい」のもポイントです。【大塚製薬の公式通販】オオツカ・プラスワン通常購入:1,296円(税込・別途送料+300円)定期便(1個7袋×2個入り)なら全国どこでも送料無料。そして、家計的に気になる「価格」も魅力のひとつ。大塚製薬の公式通販「オオツカ・プラスワン」では、通常購入(1個7袋・1日3粒目安 7日分)で1,296円(税込・別途送料+300円)と負担になりにくく、さらに定期お届け便にすると送料も無料に。また、商品の到着日も月経開始予定の7~10日前を指定できるので、飲み忘れも予防できます。(※お届け日の変更・スキップも可能)パッケージもさわやかで気分も上がるし、個包装だからポーチや小さめのバッグにも忍ばせやすく、人目を気にせずケアできそう。(けいこさん) どんな日も、自分らしく「トコエル」をチェック 女性研究員が願いを込めて開発!娘たちの未来にもつなぎたい「自分らしく生きること」ここまで“女性のこころとからだ”に配慮された「トコエル」を開発したのは、同じく働く女性の一人である大塚製薬の研究員、上野友美さん。「トコエル」には上野さんの“女性の未来への願い”が託されています。多くの女性に、月経前も健やかに過ごしていただきたい、と開発したのが「トコエル」です。自分のからだを知ってみずから気遣うことが、敷居が高いことではなく、当たり前のことになっていけば、女性がより輝ける社会になるはず。「トコエル」には、そんな未来への願いと25年におよぶ研究開発の成果が込められています(上野さん)そんな想いが込められていたんですね…!いつも自分らしく笑顔で過ごせるように、2人の娘たちにもいつか「トコエル」のことを教えてあげたいと思います。(けいこさん)※:妊娠・授乳中の方、乳幼児・小児はご使用をお控えください\まずはお試し/ こちらから送料無料!公式通販 オオツカ・プラスワン そういえば、ネット販売のほかに「買えるところ」はないの?(けいこさん)全国の病院・診療所でも販売されているよ。ここから検索してみて~。(ママ友)\全国の病院・診療所でも販売!/ お近くで取り扱いのある「病院・診療所」を検索 ※医療機関によっては医師との相談が必要な場合があります※医療機関・店舗によっては欠品している場合がございますので、その旨ご了承ください\ ネット販売はこちら / 公式通販 オオツカ・プラスワン ↑上記ボタンからのご注文の方限定で送料無料!▼下記ECサイトからも購入可能!▼※送料無料キャンペーンは対象外 Amazon 楽天 LOHACO ▶女性のためのサプリメント大塚製薬の「エルシリーズ」をチェック >> 文:佐々木彩子 イラスト:ちょっ子 ※本記事に登場する人物とストーリーは、商品特長をお伝えする目的で作られたフィクションとなります 「このページについて」
2024年03月29日トーン(to/one)の2024年夏コスメとして、新作アイパレットやマスカラ、チーク、リップカラーが登場。2024年4月25日(木)より、全国のコスメキッチンやビープルほかにて発売される。トーン初“4色アイパレット”が登場まずは、トーン初となるアイパレットに注目だ。新作「トーン ペタル フロート アイパレット」は、洗練されたヌーディアイを叶える4色パレット。ラメ感のあるカラーや、光沢感のあるサテン、落ち着いたマットなど、異なる質感とカラーを組み合わせて、美しいグラデーションカラーを楽しむことができる。何度塗り重ねてもぴったりと肌に密着してくれる優れたテクスチャーも魅力だ。“花びらイメージ”でアイシャドウをセットトーンらしい有機的な形のコンパクトには、花びらをイメージしたやわらかなシェイプでアイシャドウをセットした。オレンジベージュとピンクベージュをメインにしたアイパレットに加え、モカブラウンカラーの限定色もラインナップする。<カラー展開>01 タンジェリン ベージュ(Tangerine Beige):オレンジベージュ。定番なのに新鮮さを感じる絶妙な配色。02 デイドリーム フルール(Daydream Fleur):ピンクベージュ。ピンクベースにボルドーのカラーでアクセントをプラス。EX01 アフォガート ショット(Affogato Shot):モカブラウン。バーガンディーとキャラメルを効かせたシックな色合い。抜け感を演出するニュアンスカラーマスカラマスカラでは、夏の日差しを受けて抜け感を演出するニュアンスカラーの限定3色がお目見え。オレンジブラウン系、ピンクブラウン系、ベージュブラウン系の馴染みやすいカラーで、ほのかなミルキーさが目元をやわらかい雰囲気に包み込んでくれる。マスカラ液には、カールアップワックスを配合。細身のブラシなので、まつげを1本1本セパレートしながら塗ることができる。<カラー展開>EX01 オレンジ ティー(Orange Tea):オレンジアイスティーをイメージした上品なオレンジブラウン。EX02 ピーチ ジャム(Peach Jam):濃縮されたピーチジャムから着想したスモーキーなピンクブラウン。EX03 ミルクティー ベージュ(Milk Tea Beige):ミルクティーのように柔らかく温かみのあるベージュブラウン。リップスティック「カラー ブロッサム」夏の限定色&新色また、とろけるようになめらかな塗り心地のリップスティック「トーン カラー ブロッサム」にも、新色と2024年夏限定色が登場。ヘルシーなブロンズとジューシーなピンクのほか、限定色としてフレッシュなマンダリンオレンジを展開する。<展開カラー>11 シャイニー ブロンズ(Shiny Bronze):上品に輝き、大人の唇をヘルシーに華やかに彩るブロンズ。12 チェリー スウィング(Cherry Swing):風に揺れるサクランボのようなフェミニンでジューシーなピンク。EX02 マンダリン オレンジ(Mandarin Orange):フレッシュな快活さとモード感が共存するマンダリンオレンジ。輝く“ゴールドラメ入り”限定チークカラー自然な血色感を生み出すチークカラー「トーン ペタル フロート ブラッシュ」では、ゴールドパール入りの限定色を用意。夏の太陽を受けたゴールドパールが、繊細な輝きを見せてくれる。EX03 タッチ オブ サン(Touch of Sun):地中海の太陽の輝きをイメージしたシャイニーゴールド。詳細トーン2024年夏コスメ発売日:2024年4月25日(木)取扱店舗:コスメキッチン、ビープル、メイクアップキッチン、アットコスメ 東京オンライン:トーン、メイクアップキッチン、コスメキッチン、ビープル、ウサギオンライン、ゾゾコスメ、楽天ファッション<アイテム例>・トーン ペタル フロート アイパレット 新3色(内限定1色) 各4,180円<新製品>・トーン ニュアンスカラー マスカラ 限定3色 各3,190円<限定品>・トーン カラー ブロッサム 新3色(内限定1色) セット価格 各3,300円<新色・限定色>、レフィル 各2,200円、ケース 各1,100円・トーン ペタル フロート ブラッシュ 限定1色 3,300円<限定色>※4月15日(月)10:00~ トーン・コスメキッチン・メイクアップキッチン・ビープルのウェブストアで予約開始【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2024年03月29日衣替えの春が近づく今、「脂肪燃焼」と聞くと皆さんは何を思い浮かべますか?昨年、脂肪燃焼に関する機能性表示届出が続々と公表されるなど、近年、注目が高まっているのが「MCT(中鎖脂肪酸油)」です。そこで、油脂研究のトップランナーである日清オイリオグループで、MCTを含めた様々な油の可能性を研究、活用に向けたプロジェクトをリードしている渡邉愼二さんにお話を伺い、その内容を「MCTプラス・コンソーシアム」サイト内にて公開いたしました。公開先URL: ◆MCTは、カロリー消費をサポートして、美味しさと健康をトレードオフしない春になり、装いも変わることから、体形が気になる声が聞こえてきます。そこで、太ってしまうからとカロリーを抑えようとして極端な食事制限をする人がいる一方で、摂取したカロリーをエネルギーとして消費する量(代謝する力)を増やそうすることに着目する人が少ないと感じています。そこで、肥満を解消する対策の中で近年注目されているのが、MCT(中鎖脂肪酸油)です。MCTを生活にとりいれることで、脂肪の消費を高める作用により肥満の改善や予防が期待されています。食事を変えることなく、とりいれられる栄養が偏ってしまったり、食べ過ぎたりすることはもちろん避けなければいけませんが、体形のことが気になってしまうと、食事を楽しむ機会が減ってしまうのではないでしょうか。MCTオイルは無味無臭のため、毎日の食生活はそのままに、続けやすいことが特徴です。継続的に取り入れることで、様々な健康作用が期待できることが研究で分かってきています。◆続々と明らかになる、MCTの脂肪燃焼作用これまで、MCTは1日2gの摂取で「体脂肪やウエストサイズ(※1)を減らす(※2)」ことが研究によって確認できていました。エネルギーをより多く消費するには、運動量を増やすことをイメージする人が多いと思いますが、日常生活にも脂肪燃焼チャンスが見つけられないか、さらに研究を進めたところ、昨年、1日2.5gのMCTオイルを摂取することで「日常活動時の脂肪の燃焼を高める(※2)」ことが明らかになりました。※1:ウエスト周囲径 ※2:BMIが高めの方酸素消費量や二酸化炭素排出量から代謝を測定特別な運動習慣がなくても、毎日行っている掃除や調理などの日常活動。そうした日常活動でも、体内の脂質、すなわち体脂肪は燃焼されています。そんな日常活動での脂質燃焼率が、MCTを摂取しているとより上がるということが、この研究で判明しました。◆糖質と脂質で異なる燃焼タイミング!だからこそ、日常生活が脂肪燃焼チャンス具体的にどの程度の運動量で脂肪の燃焼が高まるか。身体活動や運動の強さが安静時の何倍に相当するかを表す単位として、厚生労働省が定める「メッツ(METs)」という指標があります。前述の研究は、「2.2METs」という、日常生活と同程度の身体活動強度で活動した際に脂肪の燃焼が高まったと考えられる結果でした。例えば、家での活動としては「皿洗い(立位):1.8」「調理や食材の準備:2.0」「洗濯物を干す・たたむ:2.0」「歩行(家の中):2.0」「身支度をする(手を洗う、髭を剃る、歯を磨く):2.0」などが相当するとされています。エネルギー源となる2つの燃焼回路ちょっとしたことでもカラダを動かすと、体内ではエネルギーが消費されます。通常、体内でエネルギー源になるものは「糖質」と「脂質」の2種類がありますが、標準的な体形の方でも、糖質は約2,000kcal、脂質はその50倍に近い、約100,000kcalも体内に貯蔵されているのです。カラダが動く時には「糖質と脂質、2つのエネルギー源をどんな割合で利用するか」という選択が体内で行われます。通常、軽い運動では脂質を利用する割合が高く、強めの運動ではエネルギー供給が早い糖質を利用する割合が高くなります。だからこそ、激しい運動ではない日常生活こそ脂肪燃焼チャンスなのです。◆MCTの研究は半世紀以上、これからも様々な可能性を見つけ出す食を通じた健康は、これまでも世界中で研究が進んできましたが、私たちのカラダに、脂質は欠かせません。先ほどご紹介したとおり、カラダを動かすエネルギー源の1つでもあり、栄養源としても、たんぱく質、炭水化物と並ぶ、三大栄養素の一つです。味覚を感じやすく・豊かにしてくれる特徴もあります。日清オイリオグループでは、1970年ごろから、半世紀以上にもわたりMCTの研究を続けています。当初MCTは、医療現場や高齢者施設で素早くエネルギーになる特徴が注目されていましたが、今では、大学の学食やトレーニングジムなど、健康的なカラダづくりをサポートする場所でも支持されています。これからも研究を通じて、MCTのように私たちの生活を豊かにしてくれるような、油の新しい可能性をお届けしたいと考えています。研究が進む「MCTオイル」◆今回、お話を伺ったのは…日清オイリオグループ株式会社 中央研究所研究第7課 主管渡邉 愼二 氏渡邉 愼二 氏1989年東京理科大学大学修士号取得、2005年お茶の水女子大学博士号取得、客員研究員。1989年日清オイリオグループ株式会社入社。油糧種子のタンパク質、脂質の機能性研究、医療用食品の研究開発に従事し、現在は、MCTの様々な栄養生理機能の研究に従事。◆「MCTプラス・コンソーシアム」について「MCTプラス・コンソーシアム」は、近年市場拡大を続けているMCT(中鎖脂肪酸)の健康価値や日常生活での取り入れ方を、カラダづくりの専門家による最新研究・調査などを交えながら広く発信しています。サイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月29日ワン バイ コーセー(ONE BY KOSÉ)の2024年夏スキンケアとして、新作美容液「ワン バイ コーセークリアピール セラム」が、2024年5月16日(木)より発売される。“毛穴ケア”に特化したふきとり美容液「クリアピール セラム」「ワン バイ コーセークリアピール セラム」は、毛穴詰まりや黒ずみの原因となる“古い角質をオフする”新作ふきとり美容液。洗顔後にサッと拭き取るだけで、しぶとい角栓を根本からマイルドピーリングし、うるおいに満ちた“ちゅるん肌”へ導いてくれる。また現在の角質を取り除くのと同時に、未来の角栓の形成を抑える“毛穴ケア”が叶うのもポイントだ。“とろ~り”と厚みのあるテクスチャーには、角栓をできづらくさせるトレハロースをはじめ、ビタミンC誘導体やヒアルロン酸、クエン酸といった整肌成分を厳選配合。くすみ感やザラつきのない“なめらかつるん肌”を叶えるのはもちろん、次に使うスキンケアの馴染みをアップさせる効果も備えている。【詳細】ワン バイ コーセークリアピール セラム 120mL 3,850円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年5月16日(木)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2024年03月29日ヘアケアブランド「ヨル(YOLU)」から、2024年夏ヘアケア「ナイトチュベローズシリーズ」が登場。2024年5月1日(水)より、全国のバラエティショップやドラッグストアほかにて順次発売される。ヨル初の夏限定「ナイトチュベローズシリーズ」睡眠中の髪に着目するヨルから、初の夏限定ヘアケア「ナイトチュベローズシリーズ」がお目見え。夏の夜に花を咲かせ、満月の夜に最も甘い香りを放つことから“月下香”とも呼ばれる「チュベローズ」を着想源に、フローラルで上品な香りに仕上げた。チュベローズの花から抽出される原料は、皮膚を柔らかく保つ効果を持っており、夏の乾燥が気になる地肌にうるおいをプラス。また追加配合した美容液成分は、厳しい紫外線ダメージによる乾燥や広がりにアプローチしてくれる。ツヤ髪&サラ髪、選べる2つの仕上がりヘアケアは、選べる2つの仕上がりごとに2種の香りでラインナップ。また、10秒程度髪にもみこませるだけで集中ケアができるジェルヘアマスクや、トリートメントの浸透をサポートするブースターヘアミストが季節限定品として初登場する。しっとり、うるツヤ髪「ヨル チュベローズ カームナイトリペア」髪のコーティングに着目した「カームナイトリペア」シリーズは、ダメージを受けた髪に潤いを与え、しっとりうるツヤ髪を叶える。チュベローズに、バニラやマグノリア、爽やかなベルガモットのアクセントなどを加えた“チュベローズ&ベルガモット”の香りで、シャンプーやトリートメントのほか、ジェルヘアマスクとヘアミストを揃える。すんなり、うるサラ髪「ヨル チュベローズ リラックスナイトリペア」うねり髪をすんなりとした“うるサラ髪”へ導いてくれるのは、「リラックスナイトリペア」シリーズ。髪内部に素早く浸透し、水分バランスのよい髪を後押しする。チュベローズに、ジャスミンサンバック、オレンジフラワーなどの花々、爽やかなペアーやネロリを添えた“チュベローズ&ペアー”の香りで、シャンプー、トリートメント、ジェルヘアマスクを用意している。詳細ヨル 2024年夏ヘアケア「ナイトチュベローズシリーズ」発売日:2024年5月1日(水)~順次取扱店舗:全国のバラエティショップやドラッグストアほか、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、アマゾン、ヤフー ショッピング、Qoo10、ゾゾタウン)<アイテム例>・ヨル チュベローズ カームナイトリペアシャンプー 475ml 1,540円・ヨル チュベローズ カームナイトリペアトリートメント 475g 1,540円※シャンプー・トリートメントの単品は公式オンラインストア・EC サイトのみ発売・ヨル チュベローズ カームナイトリペアジェルヘアマスク 145g 1,540円・ヨル チュベローズ カームナイトリペアブースターヘアミスト 200ml 1,540円・ヨル チュベローズ リラックスナイトリペアシャンプー 475ml 1,540円・ヨル チュベローズ リラックスナイトリペアトリートメント 475g 1,540円※シャンプー・トリートメントの単品は公式オンラインストア・EC サイトのみ発売・ヨル チュベローズ リラックスナイトリペアジェルヘアマスク 145g 1,540円
2024年03月29日トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川 涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、理想に出会えるアートメイク専門メディア「Art+(アートプラス)」( )は、20~40代の女性361名を対象に、アートメイクに関するアンケートを実施いたしました。--------------------------------------◆「Art+」とは?“理想に出会えるアートメイク専門メディア”をコンセプトにアートメイクに特化した情報を発信するwebメディア。日本全国のクリニック・症例検索機能や、アートメイクアーティスト(看護師)監修のお役立ち情報を発信。アートメイクへのはじめての一歩を応援すると同時に、アートメイクのすべてが分かるメディアを目指しています。--------------------------------------■アートメイクの「知名度」調査 ― 20~40代女性の半数以上が「知っている」と回答!まず、「アートメイクを知っていますか?」という質問では、6割以上が「はい」と回答。20~40代女性の2人に1人以上がアートメイクについて知っているという結果になりました。グラフ1(アートメイクを知っていますか?)■アートメイクの「浸透度」調査 ― 3人に1人以上が「以前より身近になってきた」!次に、「アートメイクは以前に比べて、身近なものになってきたと思いますか?」という質問に対しては、35.2%が「はい」と回答。20~40代女性の3人に1人以上が、以前よりもアートメイクの広まりを感じているということがわかりました。グラフ2(アートメイクは身近になってきた?)■眉アートメイクの魅力とは? ― 1位は断トツ「眉メイクがラクになる」!アートメイクの中でも「眉アートメイク」について魅力に感じる点を調査すると、上位3つの回答は「眉メイクがラクになる」(55.1%)、「眉メイクが落ちない」(38.2%)、「すっぴんでも眉毛がある」(36.6%)という結果になりました。グラフ3(眉アートメイクの魅力は?)上位3つで共通しているのは「すっぴんの眉が整うことで、メイクの手間が減る」「眉をキープできる」という点。近年眉メイクの重要性について多くの美容メディアやSNS等で語られるなか、「眉メイクがラクになる」に半数以上の票が集まったことから、「眉メイクは難しい」「手間がかかる」といったことを日頃から感じている女性が多いのではないかと考えられます。今回の調査結果から、20~40代女性のアートメイクの認知度・浸透度・眉アートメイクで魅力に感じている点について明らかになりました。今後もアートメイクは注目したい美容医療と言えそうです。◆調査概要実査委託先:サーベロイド調査期間 :2024年2月7日(水)調査対象 :20~49歳女性(有効回答数:361)調査方法 :インターネット調査※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫・本リリースの引用・転載にあたって使用許諾は不要ですが、必ず当社クレジットをご明記ください。なお、引用・転載の際は公開後で構いませんのでその旨をご連絡いただけますと幸いです。例:「Art+(アートプラス)調べ」「Art+(アートプラス)が実施した調査によると…」・「Art+」へのリンクをお願いいたします。 ※媒体特性等により難しい場合は不要です。Art+ URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月29日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介)が運営する全国のファミリーマート約16,300店にて、新商品となる『マイプロテイン プロテインバー チョコレート味』を2024年4月2日(火)より先行販売開始いたします(販売者:株式会社ドルチェ)。メイン画像【『マイプロテイン プロテインバー チョコレート味』の概要】1本でタンパク質15.6gを摂取できる、食べやすいチョコレート味のプロテインバーです。大豆パフを使用しており、サクサクの食感で食べ応えも抜群です。運動前後だけではなく、毎日の生活におやつとして取り入れることでタンパク質を気軽に補給できます。お近くのファミリーマートでご購入いただけます。■製品概要商品名 :マイプロテイン プロテインバー チョコレート味販売者 :株式会社ドルチェ内容量 :43g価格 :167円(税込180円)発売日 :2024年4月2日(火)から順次発売販売場所:全国のファミリーマート約16,300店◆商品特徴・1本あたりタンパク質を15.6g含有・1本のカロリーは183kcal、糖質8.2g■マイプロテイン 公式アプリiOS版 : Android: 【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界70ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランド日本国内売り上げNO.1を獲得しています(※1)。(※1)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地 : Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway, Altrincham,United Kingdom, WA15 0AF設立年月日 : 2021年5月16日事業内容 : プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養 商品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : X(旧 Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月29日現代を生きる女性の「美しさ」への夢と希望を実現する韓国発グローバルメイクアップブランド「VDL(ヴィー・ディー・エル)」は、2024年4月1日(月)から4月7日(日)までインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」が開催する「メガポ」に参加いたします。期間中はメガポ10%割引クーポンに加えて、さらに100円ショップクーポンを発行。お得にVDLの商品をご購入いただけるこの機会をぜひお見逃しなく!◆VDL製品紹介チークステインブラッシャー商品名:チークステインブラッシャー(全6色)容量:6g参考価格:2,310円(税込み)発売日:2024年3月1日2024年3月に発売された新作「チークステインブラッシャー」は、パステルのような自然な血色感を演出するふんわり"ぽよん"チーク。”ぽよん”とは韓国語で白みたっぷりのパステルカラーを表現した言葉です。清純メイクの達人と呼ばれる韓国メイクアップアーティスト・Byeolmii(ビョルミ)とVDLが188日という期間をかけて開発しました。ミルクを一滴垂らしたような白みを加えた絶妙カラーと、繊細で柔らかいベルベットパウダーが頬にロマンティックなムードを演出してくれると発売以降、SNSを中心に大変好評をいただいております。<全6色>01 バウンシングピーチ生き生きとした桃のような頬を完成するピンクピーチカラー(イエベBEST)02 フェイバリット ラベンダーミルクに浮かべたラベンダーの花びらのような輝きを放つモーヴピンクカラー03 ライクベージュ健康的でハツラツとした印象を与えるハッシュグロウ ピーチベージュカラー06 ヘイ、ゴージャス自然にラメがきらめく明るいピーチの輝きカラー、ハイライターとしても◎07 アプリコット ヘイズスモモのようにふんわりやわらかい澄んだアプリコットコーラルカラー08 モーブ ヘイズ白い霧の中に咲くラベンダーの香りが感じられるロマンティックモーヴカラー(ブルべBEST)日本の主要ECサイトでの着実な成長を遂げているVDLは、2023年末から2024年3月現在までに、オフライン取り扱い店舗を約250店舗へと積極的に展開しており、今後さらなる店舗拡大を目指します。オフライン店舗では、VDLのベストセラーであるカバーステインパーフェクティングファンデーションと、累計販売個数1,000万本超えの*¹ルミレイヤープライマーをはじめとした製品を直接手に取り体験いただけます。*¹ ルミレイヤープライマーをはじめとするVDLプライマー製品の2012年発売以来〜2022年1月までの全世界での累計販売個数◆特典プロモーションQoo10「メガポ」では、人気のファンデーションとプライマーをお好みで組み合わせできる「ベストセラーセット」の販売の他、期間中にVDLの対象商品をお買い上げでプレゼントが貰えるプロモーションを実施いたします。<イベント期間>Qoo10「メガポ」セール:2024年4月1日(月)~4月7日(日)Qoo10 LG BEAUTY Japan 公式ページ: <購入者特典>①カバーステインパーフェクティングファンデーション購入時、メイクアップスポンジ+スパチュラをプレゼント販売リンク: ②ベストセラーセット購入時、シュシュ+カバーステインファンデーション(サンプル・3種類)+ルミレイヤープライマー(サンプル)をプレゼント販売リンク: ③カラーコレクティングプライマー購入時、シュシュ+ルミレイヤープライマー(サンプル)をプレゼント販売リンク: ④ルミレイヤープライマー(30ml)購入時、シュシュをプレゼント販売リンク: ※すべて在庫がなくなり次第終了となります。◆ブランド紹介「VDL(ヴィ・ディー ・エル)」は、現代を生きる女性の「美しさ」への夢と希望を実現すべく、2012年にブランドデビューした 韓国発のグローバルメイクアップブランドです。世界的な有名メイクアップアーティストのウェンディ・ロウとLG生活健康が共同で立ち上げました。フェイス、アイ、リップメイクアイテムを多数そろえ、中でもベースメイクは海外のプロメイクアップアーティストの間でも支持されています。LG生活健康は1947年に創立以来、 韓国内では生活用品、化粧品、飲料製造および販売業をメインにおこない、現在では化粧品、デンタルケア、ボディケア、洗濯洗剤、台所洗剤など製造および販売企業として韓国最大の企業まで成長し、国民の美容と健康を支えています。■VDL Japan 公式ページ ■Qoo10 LG BEAUTY Japan 公式ページ ■楽天 LG BEAUTY Japan 公式ショップ ■Amazon LG BEAUTY Japan 公式ショップ ■VDL公式インスタグラム ■VDL公式X(旧:Twitter) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月29日⼤学講師も務める⻑⾕川悠⾥が「360度サステナブル」なイタリア・ライフスタイルを提案。イタリア⽼舗ブランドと本格的にビジネス展開する⽇本では数少ない⼥性経営者が⼿掛ける新たな⼀⼿イタリアで 50 年の歴史を持つグローバルブランド「eLGON」の正規直営店を運営する株式会社エルゴン・ジャパ ン(所在地:港区北⻘⼭。代表取締役:⻑⾕川悠⾥)は、2024 年4⽉21⽇にローンチ予定の⽇本オリジナルのヘアブランド 『YUTALY(ユタリ―)』の発売を記念して、リアルな女性の悩みに応えるイベントをJR名古屋タカシマヤにて開催しました。30代から40代の女性の頭皮をファイバースコープを使ってカウンセリングしたところ、白髪や抜け毛、乾燥など、多くの方が悩みの「原因を知りたい」と考えていることがわかりました。またヘアサロンでの高額なトリートメントよりも、⽇常における“⾃宅ケア”に投資をする⼥性が、コロナ禍以降に急増している実情も伺えました。一方、先行販売がスタートした「YUTALY(ユタリー)」のお披露目を実施したところ、「香り」「パッケージデザイン」への温かい評価を頂いており、今後は、イタリアと日本の融合を目指したコンセプトの徹底を進めていきます。30代~40代の女性の髪の悩みは○○(お客様の声・34歳女性)●お悩み:30代になってから前髪の白髪や、頭皮の乾燥が気になるようになった。●頭皮と髪の状態:ヘアカラーで頭皮に赤み。毛先は乾燥で広がり、白髪の予備軍が多い。●解決策:シャンプー時にマッサージ。頭皮の保湿とオーガニック製のゴマージュで毛穴ケア。日本女性は、髪の老化が気になり始めるのは30歳~34歳。さらに30代半ば以降は実に日本女性の8割以上が、白髪に悩んでいるというデータがあります*。上記のお客様の課題も、データに沿ったもので、「自分ではわからない頭皮の状態や、悩みの原因と解決策がわかってよかった」という感想でした。*対象期間2022 年9 月~2023 年6 月女性782 名を調査8割以上の女性は、悩みを探って自宅ケアで解決したい(お客様の声・45歳女性)●お悩み:パーマをしていて、艶がない。汗っかきで頭皮の臭いが気になる。●頭皮と髪の状態:毛穴は皮脂が多く、頭皮は乾燥している混合肌タイプ。●解決策:シャンプー前に頭毛穴のオイルケア、さらにシャンプーを変える。髪に悩みがある日本女性の8割以上が、悩みに応じたシャンプーを使用し、6割以上がヘアスタイルを工夫しているというデータがあります。ヘアサロンでの高額なトリートメントより、日常における“自宅ケア”に投資をする女性が、コロナ禍以降に急増しています。上記のお客様も、“原因を解明して、なるべく自宅で解決したい”とのことで、YUTALYのトータルケア美容液シャンプーを購入されました。「YUTALY」製品を気に入った理由は、複合的な悩みの解決なぜ30代以降の多くの女性が髪の老化を感じているのでしょうか?実は年齢とともに、頭皮の血流は低下し、栄養がいきわたりやすくなることも、白髪や抜け毛の原因となります。そのほか、紫外線も大きなエイジング要因です。シャンプーの仕方を少し改善するだけでも、髪と頭皮は変わっていきます。カウンセリング受けた女性には、百会のツボに血流を集めるイメージで、円を描くマッサージ方法をアドバイス。白髪を防ぐ「DARKENYL(ダークニル)」を配合していることが、YUTALYの特徴です。艶を出すオリーブオイルやハチミツも黄金比率で配合しており、ダメージや乾燥だけでない、複合的な悩みにアプローチできることも強み。エイジングケアアイテムとして、“30代以降はこうした商品は必需品”というお声もいただきました。さらにイタリア調香師による、ルバーブ&ムスクの癒しの香りも人気でした!心躍るイタリア・ミラノのガレリアの風景パッケージが好評!名古屋タカシマヤ販売スタッフやカウンセリングを受けたお客様からは、「イタリアのパッケージが可愛い」と好評でした。パッケージイラストの舞台は、PRADAの本店を始めとする一流ブランドが並ぶ、イタリア・ミラノの19世紀の美しい歴史的なアーケード「ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世」です。著名イタリア人イラストレーターCharlotteLeBlueを、パッケージイラストに起用。大理石の聖地カラーラで育ち、Dollaso賞およびGaleppini賞受賞し世界のトップブランドからオファーが絶えず、国際的に高い評価を得ている気鋭のイラストレーターです。<最速のリカバリー>で美しい髪を創り出す。日本女性に“闘える美しさとエネルギー”を与える日本の働く30代女性の自由時間は、深夜の1時間に満たないという結果が出ています。その「深夜の1時間」を最大限に活用し、美髪の<最速のリカバリー>が叶う商品づくりを行いました。YUTLAYはイタリア式ライフスタイルを推進し、日本女性の“闘える美しさとエネルギー”を倍増させるブランドを目指します。⽇本オリジナルのヘアケアブランド「『YUTALY(ユタリ―)』は、 3月30日(日)より阪急うめだ本店で先行発売がスタート。全国発売日は4 ⽉21日(日)を予定しています。長谷川悠里(ブランドプロデューサー)株式会社エルゴン・ジャパン 代表取締役慶応義塾⼤学⽂学部 講師13歳でイタリアへ渡り、20年にわたりイタリアで育つ。ボローニャ国⽴⼤学卒業。ミラノ国⽴⼤学⼤学院修了。司⾺遼太郎奨励賞。現在は東京・港区で会社経営をしながら慶応義塾⼤学でイタリア文化⾔語の講師として教壇に立つ。⽇本とイタリアの交流を⽂化⾯だけでなくビジネス⾯からも促進している。『日経ウーマン』ほかメディア取材を多数受けるなど、イタリアの⽼舗ブランドと本格的にビジネス展開する、⽇本では数少ない経歴の⼥性経営者。さらにイタリア⽂化や健康のトレンドを伝える『イタリア通信』を配信中。エルゴン・ジャパンエルゴンはイタリア・ミラノ創業で50年の歴史を持ち、プロフェッショナル・サロンを中心に世界93か国に展開。すべての製造工程で、自社直営のもと、厳格な安全基準を守って生産。世界でも評価される徹底した品質管理体制を維持し、ISO22716やISO90001など厳しい安全・品質管理の国際認証機関の審査をクリア。サスティナブルな未来を目指し、SDGsを推進するグローバル・コスメティックブランド。公式オンラインショップ: 【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】株式会社エルゴン・ジャパンマーケティング部谷川由香里電話:03-4577-6521 ytanigawa@elgon.jp お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月29日ナチュリエ(naturie)の2024年夏スキンケアとして、「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」の限定セットが登場。2024年5月30日(木)より、全国のドラッグストアほかにて数量限定発売される。「ハトムギ化粧水」現品&トリガー付きボトルのセット「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、“さっぱりとした”使用感ながら、肌をたっぷりの水分で満たすロングセラー化粧水。2024年夏は、そんな人気化粧水の500mL現品と、トリガー付きボトルをセットで用意。ボトルに詰め替えると、「ハトムギ化粧水」をミストとして吹きかけられるので、全身に潤いをチャージできる。「ハトムギ保湿ジェル」現品&ミニサイズもまた、みずみずしいジェルで肌の水分をキープする「ハトムギ保湿ジェル 」の限定スキンケアセットも必見。現品に加え、持ち運びに便利なミニサイズ&チューブタイプの「ハトムギ保湿ジェル」を一つにした。ジェルは肌の角層まで水分を浸透させながら、角層内の水分の蒸散も防ぐ“水のベール”を形成。“乾燥知らず”のうるおい肌へと整えるだけでなく、メイク崩れを防いでくれるのも嬉しい。【詳細】ナチュリエ 2024年夏スキンケア発売日:2024年5月30日(木)数量限定発売展開:全国のドラッグストア、大型スーパー(一部店舗にて発売)・ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定トリガーボトルつき 748円(編集部調べ)<数量限定>・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ保湿ジェルミニチューブつき 990円(編集部調べ)<数量限定>【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2024年03月29日