子育て情報『【業務スーパー】マニア絶賛!人気過ぎて売り切れることも!?地味にスゴイ冷食2選』

2021年9月27日 13:30

【業務スーパー】マニア絶賛!人気過ぎて売り切れることも!?地味にスゴイ冷食2選

ひとり昼ごはんのときなど手間もかけたくないし、できるだけお皿も汚したくない……。そんなときは耐熱性のある保存容器に冷凍うどんを入れてチン。でき上がったら軽く水で洗い、大根おろし、かつおぶし、ごま、ねぎなどのせて、だしじょうゆかめんつゆをたらり。これが簡単で汚れも少なくておいしいんです!

手抜きメニューですが大根おろしがあるとないとじゃ大違い。でも、自分でするとなったら絶対にやりません! こういうとき、冷凍「大根おろし」があると便利さを痛感します。

買ってきた揚げ物だって大根おろしを加えて豪華に!

業務スーパー大根おろし


そしてこの「大根おろし」! 買ってきた揚げ物に加えると“お店っぽい見栄え”なって抜群に手抜き感を消し去ってくれるんです(笑)。しかもヘルシー! コンビニで買ったレトルトのハンバーグにのせてもおいしいですよ。

いかがでしたか、冷凍の「大根おろし」&「とろろ」。
この便利さと万能さ、知っている人はもう知っているので、時々売り切れになることも! だから見つけたら即買いです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。
育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.