子育て情報『【時短コスメ】下地いらずで速攻美肌になるファンデ&BBクリーム』

【時短コスメ】下地いらずで速攻美肌になるファンデ&BBクリーム

 

高保湿をうたうだけあって、肌にうるおい感があります。

直塗りで簡単時短「サナ毛穴パテ職人 BBメルティバー」

毛穴パテ職人BBメルティバー


BBクリームがスティックになった「サナ毛穴パテ職人BBメルティバー」。毛穴の形や動きに合わせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダーを配合。毛穴をカバーし、皮脂吸着効果があります。3種類の美容オイルも配合しています。

今回使用したのは、自然な肌色タイプ、1296円。


オイルベースでスルスル伸びて、毛穴も消し去る

毛穴パテ職人Bbメルティバーを塗った肌


オイルベースなのでスティックが気持ちよくスルスル伸びます。結構薄づきで、手でサッとなじませることができました。ただ、スポンジでなじませるほうが時短かつ手を洗う必要がなくていいかもしれません。

「毛穴パテ職人」の名のとおり、鼻の毛穴は見えなくなりました(写真上:塗布前、写真下:塗布後)。ほどよいつや感もあります。シミが気になる部分に重ね塗りすれば、コンシーラー感覚で使えます。

下地なしでも仕上がりOK!クッションファンデが手軽に時短

今回試した3品ともに手早く塗れて時短になり、仕上がりもなかなかよかったです。今まで下地を塗っていましたが、下地なしでも肌に密着した感じはあったので下地を塗る時間が短縮できるのはうれしいですね。


特に手を汚さず塗れるという点では、「ミシャ M クッション ファンデーション」がよかったと思います。手を洗う時間も惜しいですからね。つや肌より保湿感を求めるなら「モイストラボ BBエッセンスクリーム」、シミをしっかり隠したいなら「毛穴パテ職人 BBメルティバー」を試してみるのもいいかもしれません。

著者:吉川えみこ

雑誌やWEBなどで美容・健康について執筆中のコスメ大好きライター。とくにプチプラコスメに目がなく、日々名品コスメとの出会いを求めてパトロール中。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.