子育て情報『「上下ユニクロ」でおしゃれ♪もう迷わない、毎日コーデの組み方&ルール』

「上下ユニクロ」でおしゃれ♪もう迷わない、毎日コーデの組み方&ルール

秋冬だったらレザーやファー素材のバッグを選ぶと季節感が出ます。

また、サイズ感でも印象は変わります。小さめバッグはキレイめ、大きめのバッグはカジュアルな雰囲気に。

Hanaさんの場合、「コーデ全体の色数は3色以内」を基本ルールとして考え、バッグの色はトップス・ボトムス・靴のどれかと同じ色を選ぶことが多いそう。

ただし、ボトムスが黒など濃い色のときには、バッグは明るい色を選ぶのが正解! ボトムスとバッグが濃い色同士だと、一体化してしまい、のっぺり重い印象になってしまうのが理由です。

上下ユニクロコーデ


写真のコーデの日のバッグは、トップス・靴と同じベージュ系でそろえて、季節感のあるカゴバッグを選んだそうです。

④アクセサリーをつけて完成!

最後に決めるのはアクセサリー。

小さな面積ではありますが、アクセサリーを身につけているだけで、コーデがワンランクアップします。
とくに顔まわりは寂しくなりがちなのでピアス・イヤリングの効果は絶大!

アクセサリーの色は、トップスの色に合わせると決めやすいとのこと。
暖色系ならゴールド、寒色系ならシルバーがなじみます。

上下ユニクロコーデ


写真のコーデの日のアクセサリーは、トップスがベージュ系だったのでゴールドを合わせたとのこと。アクセサリーをプラスするだけで顔まわりや手元が華やかになり、一気に女性らしさが増しますね。

以上がHanaさん流、毎日コーデの組み方&ルールです。

雑誌やSNSを見てかわいいなと思ったコーデを真似するときも、この手順を意識して、まずは同じような靴を選ぶところから始めるとうまくいくことが多いのだとか!

シーン別!Hanaさんの上下ユニクロコーデ


ここからは、Hanaさんの上下ユニクロコーデをシーン別にご紹介します!

息子と一緒に映画を観に行く日のコーデ

上下ユニクロコーデ


映画を観に行くときには、長時間座っていて楽ちんなスカートやワンピースを選ぶことが多いそうです。

靴は動きやすいスニーカー。ボトムスは、スニーカーと合わせることでカジュアルダウンできる甘めの白いティアードスカート。トップスは薄いレモンイエローを選んで、春夏にぴったりのさわやかなコーディネートに。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.