子育て情報『ダイソー「リメイクシート」で簡単DIY!生活感を隠す大理石柄がイイ♪』

ダイソー「リメイクシート」で簡単DIY!生活感を隠す大理石柄がイイ♪

目次

・傷が目立つサイドテーブルも高級感アップ!
・生活感がにじみ出る洗濯パンを目隠し!
・洗面所の床が大理石!? 一気に明るい印象に
リメイクシート


ダイソーで買える、「リメイクシート」をご存じですか? 貼るだけで印象がガラッと変わるリメイクシートなら、いろいろなものを簡単にDIYできますよ!

今回は、リメイクシートの中でも人気の“大理石柄”を使って、一発で家の中の生活感を払拭し、おしゃれにイメチェンできたという成功例をご紹介します。

傷が目立つサイドテーブルも高級感アップ!

シンプルでコンパクトな暮らしのアイデアを紹介している、主婦ともぞーさん(@nn.tomozo)は、サイドテーブルの傷が気になり、リメイクシートでプチDIYにチャレンジ!

リメイクシート


天板のサイズに合わせてリメイクシートをカットし、貼り付けるだけで完成!

リメイクシート


傷も隠れて、ゴージャスな仕上がりに!

もともと白いサイドテーブルだったので、大理石柄が自然になじんでいますね。

生活感がにじみ出る洗濯パンを目隠し!

続いては、賃貸DIYや収納テクを紹介している、ぽむ氏さん(@hystericm8n)のアイデア。

洗濯機を置くための「洗濯パン」をリメイクシートで目隠ししたそうです!

リメイクシート


リメイクシートのほかに用意するものは、プラダン(Seriaで購入)、ハサミ、カッター、プラダンを止めるテープ(なんでもOK)。

プラダンを洗濯パンが隠れる大きさに切って、繋げて、貼っての繰り返し。最後にリメイクシートを貼れば出来上がりです。

リメイクシート


洗濯パンが隠れて見た目も良くなり、ほこり対策にもなるので一石二鳥だそう♪

洗面所の床が大理石!? 一気に明るい印象に

最後は、一児のママで、主婦の日常やお料理、収納の様子を動画で配信しているYouTuberのRINAKOさん(@rinako.life)が、洗面所の床を大理石風にイメチェン!使用したのは、リメイクシートよりも床に貼るのに適している、ダイソーの「フロアステッカー」。

リメイクシート


床をキレイに拭き掃除してから、押さえヘラを使って1枚ずつ丁寧に貼っていきます。

リメイクシート


隙間には、余ったステッカーを小さく切って貼り、全体を埋めたら完成!

リメイクシート


少し年季が入った床を大理石柄にしたことで、洗面所が一気に明るい雰囲気になりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.