子育て情報『妊娠報告はアレを見せたかったけど【奥さんと子どもに好かれたい!9】』

妊娠報告はアレを見せたかったけど【奥さんと子どもに好かれたい!9】

ベビーカレンダーをご覧のみなさまこんにちは、YUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。イラストを描いたり、キャラクターグッズを作ったりしていたら、奥さんの妊娠が判明。それを機に奥さんを喜ばすため、日記がわりにマンガを描くことにしました。今回は両親に妊娠報告したときのエピソードをお伝えします。

奥さんの妊娠判明から少し経ったころ。

早く誰かに言いたくてうずうずしていましたが、奥さんと僕の気持ちが少し落ち着いてから、お互いの両親に妊娠の報告をすることにしました。

YUDAI9℃1-1


YUDAI9℃1-2


YUDAI9℃1-3


YUDAI9℃1-4


妊娠した証の「妊娠検査薬」は自分に子どもができたぞ!ということが一番手近にわかるアイテムでしたので、いつでも見られるようにダイニングテーブルの上に置きっ放しで保管(放置)していました。

この生命の神秘をぜひ両親と共有したい!と思ったのですが、いざそのときになってみると「ああ、これはおしっこかけた物なのだな」「もしかしたらちょっと恥ずかしいものなのかもしれない」と思ってしまい、結局普通の報告となりました。

生活の中に当たり前にありすぎて、見落とすことって多いな~と思った一件でした。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。
奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。
普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。
Twitter:@yudai9c

Instagram:@jyo_taro_san

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.