子育て情報『ほぼ半額?!コストコで買うとこんなにお得なヨーグルト』

2019年7月22日 17:05

ほぼ半額?!コストコで買うとこんなにお得なヨーグルト

目次

・オイコスヨーグルトの特徴
・コストコで買うとこんなにお得!
・フレーバーは限定されている
・赤ちゃんもOK?
コストコオイコス


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

産後は、子どもの対応に追われ、食事もゆっくりとれないですよね。そして気がつくと、ついお菓子などに手がのびてしまい、産後になかなか体重が戻らないと悩むママさんも多いのではないでしょうか? 私もそうでした。
今回は、産後の間食におすすめな「オイコスヨーグルト」をご紹介します。 

オイコスヨーグルトの特徴

コストコオイコス


「オイコスヨーグルト」は、水切りされた濃厚なヨーグルトである「ギリシャヨーグルト」です。そして、オイコスヨーグルトの最大の特徴は、「脂肪0」「高たんぱく質」「1個あたり100kcal以下」の3点。

コストコオイコス


一般的なヨーグルトに比べて、濃厚でクリーミーな味わいです。ヨーグルトなのですが、ちょっとしたスイーツを食べているような満足感があります。

コストコオイコス


「オイコスヨーグルト」の種類は、大きく分けて「プレーンタイプ」と「フレーバータイプ」の2つ。プレーンタイプには加糖と無糖があり、シンプルなので、ナッツやドライフルーツなどを入れるなど、アレンジを楽しむことができます。

コストコオイコス


フレーバータイプは、上の層がヨーグルトで、下の層にはソースが入っている2層タイプ。混ぜてから食べても良いですし、お好みで、ヨーグルトとソースのバランスを調節しながら食べることもできます。プレーンタイプもフレーバータイプも、それぞれの良さがあっておいしいですよ。

コストコオイコス


コストコで買うとこんなにお得!

スーパーやコンビニなどで買うと、1個150~170円程する「オイコスヨーグルト」ですが、コストコなら12個セット販売でなんと998円! 1個あたり約83円で購入できます。

12個入りは多いと感じるかもですが、長いと1カ月ほど賞味期限がある商品と出合えることも。1日1個ずつ食べれば、意外に消費できます。

フレーバーは限定されている

コストコでは、お得な価格で販売しているのですが、販売種類は限られています。「プレーン無糖タイプ」は、たまに入荷・販売していて、最近では「プレーン加糖タイプ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.