子育て情報『【IKEA】みんな使ってる「ベビーワゴン」♡お世話セットの収納法』

【IKEA】みんな使ってる「ベビーワゴン」♡お世話セットの収納法

目次

・一番人気のホワイトはどんなインテリアにもマッチ!
・鮮やかなターコイズブルーはベビースペースのアクセントに◎
・部屋をパッと明るい印象にしてくれるライトイエローも!
・シックなブラックはベビーワゴン卒業後も使いやすい!
ベビーワゴン


赤ちゃんのお世話グッズを1つのワゴンにまとめて収納する「ベビーワゴン」。ママたちの間では、IKEAで人気のキッチンワゴン「ロースコグ」を使った「ベビーワゴン」が定番になっています!

今回は、IKEAのロースコグを愛用しているママたちの「ベビーワゴン」と、お世話グッズの収納方法を見せてもらいました♪

一番人気のホワイトはどんなインテリアにもマッチ!

ベビーワゴン


2019年6月生まれの女の子のママ、kaoriさん(@kaori_fs)が選んだのは、ホワイトのロースコグ。

ワゴンに入れる収納ボックスもすべてホワイトで統一し、清潔感のあるベビーワゴンに。

ベビーワゴン


ワゴンの1段目は主にケア用品、2段目には肌着・おくるみ・タオル、3段目におむつとガーゼハンカチを収納。

ワゴンのフチにダストボックスを設置して、より使いやすくカスタマイズされています。

写真①のカゴと、②のダストボックスはIKEAのアイテム。③のフタ付きボックスはニトリのものが2つぴったり並べられたそう!

kaoriさんの旦那さんもこのワゴンの使い心地を気に入り、リビング用にブラックのワゴンを買い足したのだとか♪ リビング用には、文房具やリモコン、コード類などを収納しているそうです。

ベビーワゴン


4兄弟のママであり、モノトーンが大好きな♡ERINA♡さん(@xxri__288xx)が、2018年11月に誕生した四男ベビーのために用意したワゴンは、もちろんホワイト!

ベビーワゴン


1段目にはケア用品、2・3段目には無印良品の「やわらかポリエチレンケース」を並べ、中には肌着やベビー服を収納。ケースはほこりを防ぐためにフタ付きにしたそうです。 

白を基調としたおしゃれなお部屋にも、違和感なく溶け込んでいますね。

鮮やかなターコイズブルーはベビースペースのアクセントに◎

ベビーワゴン


2019年5月生まれの男の子のママ、yukaさん(@yk_1112)は、ブルーを基調としたベビースペースによく似合う、爽やかなターコイズのワゴンをチョイス。

ベビーワゴン


1段目にはケア用品、2段目には肌着・スタイ、3段目にはおむつ・母乳パッドを収納。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.